枝垂れ桜(加賀松任若宮八幡宮)と本日の晩御飯in能登半島地震104日目 | 日記のようなもの♫

日記のようなもの♫

石川県は能登の里海に住んでいましたが
2024年1月1日に起きた能登半島地震により
金沢市に二時避難して来ました。
日々の様子を書いて行きます。
ミミママ事ブログの管理人。
ミミちゃんーーーパピヨン♀9歳
夫ちゃんーーー前期高齢者で趣味はカメラです。

 

 

石川県は金沢市からの更新🆙です♪

 

 

令和6年1月1日の能登半島地震により

能登の里海から金沢市に移って来ました。

 

 

能登半島地震の夜は寒い❄️寒い❄️夜でした。

マイナス3度の夜🌉

 

星空🌌が綺麗🤩だった‼️

 

 

余震の中前期高齢者夫ちゃんとミミちゃんと共に

津波警報🚨🌊の中高台に避難❗️

 

車🚗の中で一夜を過ごしました。

 

時々くる余震❗️

 

車🚗のラジオからの情報ℹ️

これからどうなるんだろう❓

 

車🚗のエンジン(ガゾリンが心配😟)

つけたり、消したりしていました。

 

ミミちゃん(パピヨン、♀、9歳)がしがみつき離れません❣️

ずっとずっと撫で撫でしながら一夜を過ごしました。

 

 

 

地震が起きた能登半島も今は春☘️です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

色々あった🤭😅

能登半島地震より104日でした♪

 

今日の陽気に誘われてこちら⤵️に行きました。

 

 

前期高齢者夫ちゃんが何処も行かないミミママ誘ってくれました

 

 

後ろ姿は前期高齢者夫ちゃん🧓です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

霊水何故かやけに美味しかった(╹◡╹)

 

 

誰もいない静か処でした❣️

 

 

枝垂れ桜🌸満開

 

 

 

池の鯉の泳ぐ姿を少し🤏観ていました。

 

 

 

中はこんな感じでした。(引き戸を開けてパチリ❣️)

 

 

おみくじとミミママの手🖐️ 🫷です。

 

境内をパチリ❣️

 

 

 

 

秋の色ついた紅葉🍁も好き😊ですがこちら💁‍♀️の紅葉も好き❤️

 

散策中は我が家のワンコミミちゃんは車🚗の中でお留守番❗️

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

それでは本日の晩御飯になります🍚

 

 

 

最近また復活した『糠漬けの人参🥕とキャベツ🥬』

 

 

『ほうれん草とエノキの胡麻和え』汁多いけど気にしない❣️

 

 

『千切りキャベツ🥬とトマト🍅にカニカマの上にドライパセリ🌿のせだだけのサラダ🥗』

 

 

『鰤のアラを塩麹に浸けて置いたものを焼いたもの❣️』

 

美味しく頂きました♪

 

ご馳走様でした😋

 

 

追伸⤵️

 

ミミちゃんのハイポーズ(*≧∀≦*)

 

 

お顔が以前に比べてだんだん白くなってきましたが今年10歳の高齢犬🐶だから〜〜❣️

でも元気😀で食欲はあります。

(能登の里海に住んでいた時は余震におびえて、あまりご飯🍚食べなかった。私達にはあれ〜ーん⁉️と思う揺れでも敏感に感じていました。)

 

 

それでは今回はこれにて失礼します♫

最後まで読んで頂きありがとうございます😭