何時もお散歩風景とワンコと晩御飯♩ | 日記のようなもの♫

日記のようなもの♫

石川県は能登の里海に住んでいましたが
2024年1月1日に起きた能登半島地震により
金沢市に二時避難して来ました。
日々の様子を書いて行きます。
ミミママ事ブログの管理人。
ミミちゃんーーーパピヨン♀9歳
夫ちゃんーーー前期高齢者で趣味はカメラです。

 

 

 

石川県は金沢市からの更新🆙です♪

 

 

令和6年1月1日の能登半島地震により

 

能登の里海から金沢市に移って来ました。

 

 

能登半島地震より103日目になりました。

 

あの大きな地震🫨が〜〜〜‼️

 

本当にあったの〜〜〜?

 

そんな事を感じる今日この頃です)^o^(

 

 

まだ先の事(これから金沢市で住むのか?)

 

わかりませんが〜〜〜♫

 

能登の里海のお家🏠❓

 

 

ブルーシートに簡易的に補充してあります❗️

 

前期高齢者夫ちゃんのお仕事&お片付けに出掛けています♪

 

(前期高齢者夫ちゃんは🧓5月末で完全💯お仕事は無しの予定です)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

何時ものお散歩風景です♪

 

桜🌸が満開でした。

 

 

お散歩するには丁度良い🆗お天でした。

 

 

ミミちゃんのクンクン匂いかきから👃

 

 

 

桜🌸が綺麗🤩

 

 

何時も御池(気持ち良い)

 

 

亀🐢の甲羅干し(4匹いたがミミちゃんの気配で1匹御池の中に避難しました)

 

 

この小道は好き❤️😊ですが〜〜〜‼️⤵️の画像の小道は嫌い😠

 

直ぐにバックして『戻る、戻る』をアピールするのでこの先行った事無し❣️

 

 

この花🪻🌼🌸何の花?

 

 

海🌊🏖️🪼の匂いがします👃

 

 

海🪼🏖️🌊の匂いを嗅いでいるのではなく!

 

その先にいるアベックを見ている我がワンコです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

そんな日の晩御飯の画像❣️

 

定番のポテトサラダ🥗

 

 

つまみ菜のお浸し❣️

 

 

これも我が家の定番中のきゅうり🥒の酢の物❣️

 

 

鰤のあら炊き(大根の代わりに新玉ねぎ🆕)

 

美味しく頂きましたました❣️

 

 

それでは今回はこれにて失礼します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😭