仕事初めはお着物で生七味唐辛子 | 子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

世界初!100%天然のエナジードリンク!!
HOLY ENERGY カフェイン&ケミカルフリー
沖縄県産青パパイヤと南国フルーツ4種の美味しくて羽が生えたような軽さ 舞い上がる~♪
ジョイリー株式会社 代表取締役社長&CEO 
渡辺明日香

新年最初のお仕事は tvk「ありがとッ!」から音譜
photo:01ニコニコ



あやっぺと全くの打ち合わせなしで、偶然だけど

見事に紅白になってて2人でびっくりニコニコ


photo:02


次男 Andrew も応援に来てくれたので気合はいる~~っメラメラ



photo:03


今日は 初「ありがとッ!」だったので 木曜のレギュラーで

書き初めしましたっ合格


photo:04


生放送なので 焦りますが CMの間に割烹着を着て

お習字やってたのは 小学校の時だけど 


photo:05



今年の抱負 

聖書のテサロニケ人への手紙5章にある私の大好きな御言葉

「いつも喜んでいなさい 絶えず祈りなさい 全ての事について

感謝しなさい」 から 喜 祈 感謝 を書きました筆にひひ


photo:06


 さてさて 本日の 私のコーナー 「今日からコレっ!」

で ご紹介したのは 

サンプル百貨店のちょっぷるでも超人気であっという間に

完売してしまった 三色香辛料さまの 生七味唐辛子


photo:07


唐辛子って辛いだけじゃなくって 旨み成分がたっくさん

含まれてて メキシコや中南米では ダシとして

使われてるくらいなんですよ。

でも乾燥させてしまうとその旨み成分が殆どのこらないので

ペースト状にして 生唐辛子としたわけですひらめき電球

そして 唐辛子と言えば 辛味成分のカプサイシン

 

このカプサイシンという成分には、血液の流れを良くして、


体温を上昇させる働きがあるそうなんです。



 

仕組みとしては、カプサイシンが中枢神経を刺激し、


副腎皮質から分泌したアドレナリンが血流量を増やすために、


身体が温かくなるということなんです。

 


そして、高い発汗作用もあります。


また、副腎皮質から分泌したアドレナリン


脂肪を分解するホルモンと言われています。合格

 

 

ということは・・・

 

 

そうです。



 

ダイエットにも効果があるのです!!



 

また、カプサイシンには白血球の活動を活発にさせる働きもビックリマーク



白血球は身体に侵入した病原菌を撃退する働きをするので、


免疫力 抵抗力が強くなるということにひひ




 

 このいいことずくめのカプサイシンを多く含む唐辛子を

美味しく食べたいとの想いから出来たのが、

こちらの三色香辛料の生七味唐辛子 です。



美味しいレシピも アップ アップ から見れるので check it out!!


photo:08



ということで 最後にみんなで 記念撮影ラブラブ


photo:09


 あやっぺのご主人 有名な LUNA SEAの

ドラマー 真矢 さんが お子さんたちも連れて応援に

来てくれていたので 写真とってもらっちゃった~~べーっだ!チョキ


photo:10


こちらは 私の主人と ラブラブ

この後は 前職・リンガフォンの時の後輩の

T君が 電通の部長になっていて オフィスにきてくれて

早速商談~~合格 年始からバタバタ忙しい日でした~

そして これから 秘書のみかりんの お母様のお見舞いに

いってきま~すパー


女性社長のブログランキングがわかります
クリックお願いしま~すコレ
 

       にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
 
 

   七味唐辛子辛っ!!! 今日の御言葉   辛っ!!!七味唐辛子


ついで神は、「水は生き物の群れが、群がるようになれ。
また鳥は地の上、天の大空を飛べ。」と仰せられた。
それで神は、海の巨獣と、その種類にしたがって、
水に群がりうごめくすべての生き物と、その種類にしたがって、
翼のあるすべての鳥を創造された。神は見て、それをよしとされた。
神はまた、それらを祝福して仰せられた。
「生めよ。ふえよ。海の水に満ちよ。また鳥は、地にふえよ。」
こうして、夕があり、朝があった。 第五日。

  
      創世記1:20~23