Takaです


先日桑原さんが初めて行ってきたと言ってましたが、わたくしも行ってまいりましたよ。


山岡家


僕は別に初めてとかではなかったのですが、大学四年間東京にいたため、山岡家になかなか行けませんでしたので、かなり山岡家熱はあつあつでした。



そして静岡に帰ってきてすぐ近くに山岡家がある!

これはかなり激アツです。


そしてラーメンを食べる時の桑原さんのこだわりは「スープをまくること」だったのですが、私のこだわりは「必ずマックス」で頼むことです。

あ、マックスっていうのは「味濃いめ、油多め、麺固め」この3段構えのことをマックスと言います。


そして山岡家でもいつも通りマックスを頼んでワクワクしながら祝福の時を待ちます。


そしていざラーメンとご対面!


さあ!きた!!


と、思ったらなんと。



(((おっ、おおう。。)))



私の目に狂いがなければ油の層が表面から5mm、いや1cmはあるぞと。。


(こりゃ油の極みやなぁ。)


と、感嘆しながらいざ麺をすすります。


美味い、美味すぎる。

しかしこれ以上食べては夜私の胃袋が荒れ狂うってしまう。


そう思いながらも、すする手は止まりません。


そしてにんにくを追加。



飛びます。



正直ここからの記憶はほとんどないです。美味しすぎました。



てなわけで、ラーメンも時には私たちを非日常の世界へと連れて行ってくれる最強のアイテムなのだと感じました。


正直もう二度といかないと思うほど胃袋へのダメージはデカいのですが、もう気づけばあの破壊力を求めている自分がいます。


今日はこの辺で


明日は、やっと職場復帰の山本さんっ

9連休とかいう大学生もびっくりのお休み期間で元気いっぱいチャージしていたことでしょう。


明日のブログは楽しみです。


ではでは




タコ────────────────────────コアラ