おはようございます!


市川です!


今日は、アルバイトさせてもらっている、自転車店の話を少しします。


担当しているメインの業務は、依頼頂いたお客様のご自宅に伺って、修理してほしい自転車の引上げ、簡単な修理、購入していただいた自転車の配送などです。


昨日の仕事中、珍しく急な時間変更やキャンセルなど、イレギュラーなことが何度か起こりました。それ自体は特に問題なく業務はこなすことができたのですが、ふと自分の中での意識の部分で思ったことがありました。

(外に出て運転、接客をしている自分は、今このお店の顔になっている)

と思いました。


僕からしたら、一日で何軒も伺う中の一軒に過ぎないのですが、一歩店の外に出たら、周りの人は僕しか見ないので、僕がお店の全てなんだなと。


掃除の会社でも言われたことを思い出しました。
「定期プランの方は、1ヶ月に一回だけ、その時行った担当者で、会社のイメージが決まる」


全く同じことだなと思いました。


どんなお客様も、蔑ろにせず丁寧に対応していこうと改めて思える良い日になりました!


明日は小林さんよろしくお願いします!






おはようございます!

杉山です!


木曜夜の準備から始まり、土日は大学祭当日、昨日も片付け日でドタバタな5日間でした。


小さなトラブルやイレギュラーな事がありつつも無事に大学祭を終えることが出来たみたいです。

終わった日の最後に、やり切った事と楽しかったという事で、いい涙を流していました。


いやぁ青春って良いですね。


開催直前でトラブルが発生し心配でしたが、なんとかやりきった後輩たちの顔を見て、思わず私も一緒に涙してしまいました。



人生最後の大学祭は凄くいい思い出になりました。


「学生最後」のイベントが少しずつ終わってきているのが今は凄く寂しいです。


悔いの無いように、残りの学生生活を過ごしていきたいと思います!!


ということで、学祭2日間の私です!









お疲れ様です!





桜井です!







小林さんのブログのオフィス旅行いいですねー!!



東京支社も今後できたらいいなー!と思う今日この頃です!





さて、小林さんがオフィス旅行に行っている休日に私は何をしていたかというと、服を買いに行ってました!!



今回は下北沢!





古着も割と好きなため、下北沢へ久しぶりに行って参りました!





もうすぐ冬ということもありアウターをメインに探してました!



そんな中、友人が働いている700円均一の古着屋さんがありまして、そこでとても物の良いロングコートを買いました!




写真は無いのですが、着丈が110センチ以上あり、色は濃紺です!



700円という価格が安すぎて衝動買いしてしまいました笑



下北沢での戦利品はそのコートのみでしたが、新宿に移動し、トレーナーを2着買いました!





その後飲みに行って1日充実!なんですけども、お昼ご飯に食べたラーメンが美味しすぎたので紹介させてください!





チェーン展開されているAFURIというラーメン屋が、辛いラーメンを中心に新たに店舗を出したんです!


その名も辛紅!!!



まずネーミングが良いですね!!



私が好きな百人一首の中に、在原業平が詠んだ歌で、

ちはやぶる神代も聞かず竜田川 からくれないに水くくるとは

という歌があります。

有名な歌なのでご存知の人も多いと思います!


この歌に店名をかけていて、店内も和のテイストが入り混じってました!



それだけでテンションが上がってしまいます!



さて、話が脱線しましたが実際に食べたラーメンがこちら!!





写真ではなかなか伝わりづらいのですが、柚子の風味がよく効いていて、辛いのにサッパリ!!



特に後味に柚子の風味がふわっと香り、またおもむろに麺をすくってしまいます。


箸が止まらない!!



表現が難しいですが、とてつもなく美味しいです!!




新宿と池袋に店舗があるみたいなので、立ち寄った際は是非!!!





ということでかなり熱く語ってしまいましたが、本日はこの辺で失礼します!





明日も杉山さん宜しくー!