お疲れ様です、こあらです。

研修15日目を終えての感想です。

〈学んだこと〉
目標設定の基本 目標設定の目的は、仕事に対するモチベーションを起動させることです。的確に行動できるようにし、レベルを上げることです。目標設定の必須要素 目標設定に必要な要素とは、1.何をどうする⇒具体的に、2.いつまでに⇒達成日時、3.どのくらい⇒可能な限り数字で、4.どのように⇒やり方を予定することです。

〈感想〉
初日社会人としての抱負(10年後どうなりたいか)を考えることと大きな夢を描くことが一番難しかったですが、今日小川さんとお話して10年後の自分はこうなっていたい!を考えることができました。良かったです。私は話をちゃんと聴き、悩みに対してじゃあどうするかを提案できる人になりたいです。頑張ります。

明日からも頑張ります、以上です。