Takaです。


この前シン・仮面ライダーを見てきました。カッコよかったです。

いやあ、やっぱり子どもの頃からのヒーローは大人になってもそのカッコ良さは色褪せません。


まあ、そんなシン仮面ライダーを観に行った日なのですが、もちろん映画館なので予告編が始まります。

(結構この時間楽しみな人います??私は楽しみです。)


ですが、非常に厄介なことに。実は私、大好きな映画の予告編はぜっっっっったいに見ないようにしているのです。



理由としては単純に"ネタバレ"が怖いからです。



予告編の目的って色々あると思います。

映画を知ってもらう。魅力を伝える。見どころを教える。様々ですが。私は観に行くのが確定しているほど好きな映画に関しては、たとえ予告編であっても、前情報を一切入れたくないので、予告編は絶対に見ないようにしています。


そんなこんなで、シン仮面ライダー前にも案の定予告編が、そして私の好きな映画の予告編らしきものが、、、


全力で耳を塞ぎ目を塞ぎ、下を向いていました。


周りの視線。少し怖かったです。


とまあ、こんな感じで僕は予告編がとても危険なものだと感じています。ですがもちろん。予告から興味を持って観た映画もあります。


予告編に対してみなさんは何を思いますか。ただただ映画を知るためと思いきや、無意識のうちになにかを意識しているのかも。。


そんなこんなで、予告編に対して異常な警戒心を持っていたTakaでした。


明日は山本さんっ

ではでは






タコ────────────────────────コアラ