Takaです。

前回言ってたように、先日卒業式を迎えました。

多くは語りませんが、とにかく終わったんだなぁって実感です。


そして、卒業式終わって夜。友人らと夜通し深夜2時近くまで鍋つつきながら駄弁っていました。

ほんと、今更ながら大学生らしいことしてんなーって思います。





そして、ついこの間から感じ始めていたことですが。全く感じていなかった寂しさを急に感じている今日この頃です。



いつもなら、この季節は暖かくなり、学校でも新しい顔ぶれが揃ったり、授業のガイダンスや春のイベントも盛りだくさんで楽しみな季節ですが。もうそれも無くなります。





もう、あの時感じていた春はもう二度と来ないんだな。


いつもその瞬間を取り戻せないと気付いたときに、その儚さを知ります。




けど、そんなものだとも思います。だからこそ価値がある。だからこそ一瞬を大切に。



様々不安が多いこの先ですが、僕の尊敬する人が言っていました


「不安は前に進まなきゃ行けなくなったり、進もうとする瞬間の方が多くないとないよ。」



不安に感じているのは、その先に自分の成長が待っているからだと思います。

極論、全部どうとでも良いという堕落した考えでは不安はありません。しかし、同時に希望もありません。ただなにか欲望があるだけで。



そう考えると、不安を抱える今はなにか少しわくわくしてきます。真っ白い未来。手元にはたくさんの経験、思い出、技術が。そして周りには友人家族その他大勢の方々。なんだか視界が広いです。



今日はここまで。

明日は山本さんっ




ガーベラ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▶23卒まだまだ募集中!

【マイナビ2023】https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp88403/outline.html


▶本格始動!

【マイナビ2024】https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp88403/outline.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ガーベラ