Takaです。

もう3月も中頃に入ろうとしています。なんなら入っています。

毎年この時期は、どこでも出会いや別れの季節と言われて、色んな人達の人生の分岐点になる瞬間が多いような気がしています。


私が最初に卒業というものをしっかり感じたのは小学校の時でしたが、あの時は(別に中学行っても同じだしなぁ)なんて思って、特に深くは考えていませんでした。

そして中学の卒業式では、卒業式本番では泣かずにその前のクラスの集まりの時に流れた担任の先生が作ってくれた動画で軽く泣きました。

そして高校は、地獄みたいに厳しかったので、感動も何もなく(やっと解放されるぞ!!)って気持ちでした。


とまあ、そしていよいよ、人生でおそらく、最後になるであろう卒業式が、もうすぐそこまで迫ってきています。

今から6年ほど前は、まだ進学したいなぁ、どっか適当な専門かなぁなんて考えていました。そんな自分がまさか大学に進学できるだなんて、未だによくやったな〜なんて思います。

しかし、今こうやって、大学4年生として卒業を目前に控えています。


本当に人生ってわかりません。あの時も、ある先輩からの言葉によって今の大学を志して全てが始まりました。

様々な事情で、他の人たちより大変な思いもしました。しかし、それ以上に得るものも多くありました。もっと楽に生活を送れた方法もあったでしょうが、僕は、ここまでの大学生活に全く悔いはありません。

本当に全ての出会いや出来事に感謝の4年間でした。

そして自分の中学の頃からの人生の夢というか目標は、もうすぐそこにあると思っています。自分の第1章であるここまでの人生にピリオドを一旦打って、第2章をスタートさせるために、またエンジンを切り替えて、この先のまた何年かを突っ走っていきたいと思います。


あ、あと今日からいよいよWBC開幕です!

優勝以外許されない過去一のメンバーが揃っていますが、その分1戦1戦絶対負けられません。皆さんで是非是非応安していきましょう!!

明日は山本さんっ

ではては



写真は、去年の今頃に遊んでた大富豪で最強の手札だった時です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▶23卒まだまだ募集中!

【マイナビ2023】https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp88403/outline.html


▶本格始動!

【マイナビ2024】https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp88403/outline.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━