こんばんは!

清水です!

 

卒論も山場を乗り切り、後は3月16日の提出のみとなりました。

 

卒論発表が終わり、一気に気が抜けてしまいました^^;

研究室には行くものの、やる気が起きません。

しかしながら、いつまでもゆっくりはしていられないので、

土日ゆっくりして月曜日からまた頑張りたいと思います笑

 

先ほど久しぶりに学校の筋トレルームで体を動かしましたが、10kgダンベルを持ち上げるのにやっとでした。

社会人になったら、ジムに通って筋肉をつけたいです。笑

 

ジムの何がいいかって、汗流した後に風呂に入れることです。

めちゃくちゃ気持ちいいです。

ジムを選ぶ際は、風呂があるかどうかが大事なポイントです。

 

さて、卒業旅行は3月2日~ですが、当初予定していた海外旅行から、九州旅行に変更となりました。笑

 

交通手段は飛行機か車か夜行バスです。

僕の希望は車です。これから話し合いがあり、どうなるか分かりませんが、6人で交代しながら

わいわい行けたら面白そうです。

 

その前に!2月27日の合同企業説明会とレポート提出があります。

もう一度、自分はどのように就活を進めてきたのか、仕事を通して何を実現したいのかをまとめて整理しなおしたいと思います。

 

大学生活残りおよそ一ヶ月となりましたが、何に時間を使いたいかといえば!

たくさん本を読みたいです。

 

やらされる勉強ではなく、好きな本をどんどん読んでいきたい。

 

昨日、逆説の日本史という本を買ったのですが、面白いです。

歴史マニアになるかもしれません。

 

「君たちはどう生きるか」も面白かったです。

 

 

3月2日には住野よるさんの第5作が発売されるので楽しみです笑

 

社会人になる前に、できる限り多くの本を読んで

社会人になってからもたくさん本を読んで、

一生本を読み続けて笑!

 

ゆくゆくは、本屋を開きたいです。笑

本が読めるカフェもいいですね。

 

 

ふくちゃんからお便りが届いていますね、なになに

「しみちゃんはチョコを貰った?」

 

わおー。ええと、どこから話せばよいか。。。

 

 

 

 

 

僕の研究室には、嘱託職員さんの島崎さんという人がいまして、1週間に1度くらいの頻度で、

お菓子箱にお菓子を補充してくれます。

 

バレンタインの日には大量のチョコが置かれていましたので、僕は2ついただきました。

 

つまり僕は島崎さんから2つ貰いました。 以上!

 

 

さていと!

お次は、まいまいよろしく!!

 

2人とも卒論発表おつかささま!