こんばんは♪
平本です(^^)


本日のブログは三部構成でお送りします!


①ありがとうセミナー

本日昼の一時から、サン・プランナー主催のセミナーがありました!
会計士の袴田学さんに講師をお願いし、「税の知識とお金の貯め方」という内容でのセミナーでした!

主に住宅にかかる税金の話でしたが、すごくわかりやすく、将来結婚した時のことを想像しながら(笑)聞いていました。音譜

このセミナーは、サン・プランナーの派遣スタッフ同士の交流を深めたり、もっと知識を深めて頂きたいという想いから生まれたセミナーです。

今日は初めて運営、司会進行を務めさせて頂きましたが、改善点がたくさん見つかりました!絶対絶対もっと良いものにしていきます。そして何より自分自身も楽しみたいと思います!


②同期と食事
夕方から、同期の望月さんとお酒を飲み語ってきました!ニコちゃん
事業部が別であまり会えないので、顔を見ただけで嬉しかったです(^^)

会社のこと、私生活のこと、たくさん話をしました。
彼女は本当に優しいです。

思いが優しいだけでなく、その優しさを行動に移す所をとても尊敬しています。
「○○さんに~になってほしいから、だから私は~する」っていつも言っているんです!

その言葉を聞くたびに、普段の私は自分本意になっていないかを自分に問いかけます。

望月さん、一緒に成長していきましょうねニコニコ



③帰り道
今日の帰り道はどしゃ降りで、風もびゅーびゅーでしたしょぼん雨
車がたくさん通っている脇を歩いて帰っていたのですが

傘が

バッッ

と、漫画みたいに逆側に開いちゃいました。

半泣きになって、でもそんな傘でもないよりはましだと思ってさしたまま歩いていたら、突然車が近づいてきて、、

車で通りかかった私の母と同年代くらいの女性が、ビニール傘をくれました。

「ずぶ濡れでかわいそうだったからね。気をつけてね」

とだけ言ってすぐに行ってしまわれました。
突然のことでびっくりして、そして何より嬉しかったです。その女性にまた会うことは難しいです。ですから恩返しとして、他の人に全力で優しくします!晴れ優しくなかったらダメ出ししてください虹(笑)



人っていいなと思った1日でした。

長文失礼しました。




次は望月さんお願いします!