こんにちはキラキラ

笑顔満開、望月ですキャハハ


ただ今私たち、一期生は社内研修3日目を迎えています。

毎日学び、気づくことがたくさんあります。

この4人が一緒に学べるのもあと2日・・・。


と、辛気臭い話しをするのは苦手なので!!

2~5日の間に参加させていただいた研修合宿で出会った最幸の仲間について書こうと思います。



私が合宿で出会ったチーム


最初に会ったときは、単純に「いいチーム」だと思いました。

みんなのことを「仲間」と思って接していました。



しかし、それは上辺だけで・・・



ワークを通し、お互いが本音を話せてないことに気づきました汗

言いたい事があっても、言える人と言えない人に別れて、話が流れていたのが現状でした。

私はというと・・・その中間でしたね。


正直、本音を話し合ったあの夜、何を話したかっていうとあまり覚えてないです。

しかし、それを通して1人1人の表情や態度が確実に変わりました。


リーダーは率先してチームだけでなく全体をひっぱり

副リーダーは自らの意見を発信し

書記は誰よりも早く気づいたことを行動に移して

司令塔はいつも笑顔でいて

ムードメーカーは意見を素直に受け止めて


楽しむときは一緒に楽しんで、指摘するときは「愛のある指摘」をして


4日間という短い間ですが、確実に絆が深まりました!!


みんなにあえて本当によかった。


ありがとう!



ちょっとだけ、この場を借りて1人1人にメッセージを送ります。


リーダーへ

誰よりも笑顔ですか!?声がけしてますか?キラキラ

いつもみんなをひっぱり、笑顔でいてくれてありがとう。

『リーダー』という役割に、一番悩んでいたと思うのに、何も力になれずごめんなさい。

それでも、私たちにとってリーダーは最高のリーダーでした!

介護業界を変えるという夢、応援してます!



副リーダーへ

「わからない」と本音を聞かせてくれてありがとう!

感情を爆発させながら自分のことを話すって、めったにないと思う。

頭で考えずに、素直な気持ちを話せばみんな受け止めてくれるよ笑顔

同期の7人とも距離がグッと近づいたみたいでよかった!

次に会うときはまたたくさん話そうね。


書記へ

私たちのチームで一番発言してくれて、一番指摘してくれて

そして一番気に掛けてくれてありがとう!

そんな書記に甘えていた自分がいます、ごめんね;

ほめる度に「そんなことないよー」って言ったり、自信ないって言ってたけど、

自信持って大丈夫だよ!もっと自分をほめてあげて!

たくさんに気づきに気づかせてくれて本当にありがとう!

これからも末永くよろしくお願いします☆


司令塔へ

ある意味、一番距離が近づいたなって勝手に思ってます。

自分のことをたくさん話してくれてありがとう。

司令塔の笑顔を見れたときはホントにうれしかった!しつこいけど(笑)

その笑顔で患者さん達を癒してあげてください。

私も負けないくらい笑顔を爆発させます!



ムードメーカーへ

平成生まれ!ってしつこく言ってごめんなさい。

最初は人見知りのせいか、あまり話してもらえなかったけど

やっぱりフジテレビに興奮しているムードメーカーが可愛かった(笑)

ビジョンモチベーションで一番に合格したときは、自分のことのようにうれしかったです。

人一倍のやさしさをもっているムードメーカーとまた話したいです!

車の知識、増やしておくね。






株式会社サン・プランナー(総合人材サービス)

配属⇒新倉&平本

http://www.sunpla.info/


Fujiアカデミー(ホームヘルパー2級講座)

配属⇒中村&望月

http://www.fuji-academy.jp/