こんにちは!


入社1年目(7日目)の平本です(^^)



今日は本社での研修2日目でした。

主に電話対応等のビジネスマナーについて学んできました。


「マナーは大切」

よく聞く言葉だけれど、もう一度初めから意味を考えることをしました。



世の中には、「マナーをあまり気にしない方」

一方「すごく重視する方」がいます。


これから私のお客様になる方がどちらなのか、事前に知ることは難しいと思います。


それならば、大は小を兼ねる!というように、マナーをきちんと身につけた方が、よりたくさんの方に好感を持って頂けて、関係を持てるのだと気づきました。


ひとつひとつは小さなことだと、自分自身手を抜いてしまっていた部分でした。こんなに早く気づけたのは幸運ですね。(^^)


同期と一緒に意識しながら改善しようと思います。



次は望月さん、お願いします!晴れニコニコ






株式会社サン・プランナー(総合人材サービス)

配属⇒新倉&平本

http://www.sunpla.info/


Fujiアカデミー(ホームヘルパー2級講座)

配属⇒中村&望月

http://www.fuji-academy.jp/