こんにちは!
入社1年目(7日目)の平本です(^^)
今日は本社での研修2日目でした。
主に電話対応等のビジネスマナーについて学んできました。
「マナーは大切」
よく聞く言葉だけれど、もう一度初めから意味を考えることをしました。
世の中には、「マナーをあまり気にしない方」
一方「すごく重視する方」がいます。
これから私のお客様になる方がどちらなのか、事前に知ることは難しいと思います。
それならば、大は小を兼ねる!というように、マナーをきちんと身につけた方が、よりたくさんの方に好感を持って頂けて、関係を持てるのだと気づきました。
ひとつひとつは小さなことだと、自分自身手を抜いてしまっていた部分でした。こんなに早く気づけたのは幸運ですね。(^^)
同期と一緒に意識しながら改善しようと思います。
次は望月さん、お願いします!
株式会社サン・プランナー(総合人材サービス)
配属⇒新倉&平本
Fujiアカデミー(ホームヘルパー2級講座)
配属⇒中村&望月