いちねんぶりのこうしん。 | 笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

24歳、入籍して1ヵ月結婚式を2週間後に控えて、病名発覚。胚細胞腫瘍【ディスジャーミノーマ】Ⅰc期の卵巣癌と診断され、抗がん剤治療を経て、現在は経過観察中。

癌と共に生きてる、日記です。

1年ぶりです…

結局何もかけてないや。

現状は何も変わりません。

経過観察のまま、当たり前の毎日を過ごしてます。

やはり、この当たり前の毎日がどれだけ幸せなことかと常々感じています。

半年に一度になった病院ですが
やはり行くたびにいろいろなことが頭をよぎるのは変わりません。


今日ヤフーニュースで卵巣癌が消失する新薬の治験が行われたというニュースを見ました。

たった一割でも効果があるなら、性能を高めて、もっともっとたくさんの人に効果のあるものにしてほしい。

ただただそう願うばかりです。