卵巣癌の特集。 | 笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

24歳、入籍して1ヵ月結婚式を2週間後に控えて、病名発覚。胚細胞腫瘍【ディスジャーミノーマ】Ⅰc期の卵巣癌と診断され、抗がん剤治療を経て、現在は経過観察中。

癌と共に生きてる、日記です。


今日、本当は怖い家庭の医学で卵巣癌の特集がされています。

今見ているのですが、私の診察をしてくださった先生も出演されてます。

病気をしたとき
卵巣癌についての情報が少なすぎて
何もわからなかったので
こうしてテレビで情報を発信してもらえるのは
とても嬉しいと思います。

嬉しい、というのは何だか言葉が違う気もしますが。。




iPhoneからの投稿