結婚式の写真ができたよ~。 | 笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

24歳、入籍して1ヵ月結婚式を2週間後に控えて、病名発覚。胚細胞腫瘍【ディスジャーミノーマ】Ⅰc期の卵巣癌と診断され、抗がん剤治療を経て、現在は経過観察中。

癌と共に生きてる、日記です。

結婚式のアルバム・親族写真できました☆




・・・・・結構前に。笑




小さい時から、何をするにも腰を上げるのが遅い私。


面倒くさがり屋・ナマケモノ、まさにそんな感じ。




掃除をするたびに、あーアルバムとかデータに入ってるものも


整理しなきゃな~と思っては・・・




「うん、明日やろう!」




で、明日が来ると


「今日は眠いから、明日絶対やろーっと」




で、毎日が過ぎていくのです・・・笑




実家にいたときは、母に何度怒られたことか。


今すぐやれ!!!!とな。




うーんやるよぉ~


で、半年放置とか当たり前でした。


呆れた母が整理整頓してくれる始末・・・




ニャハハ( ´艸`)




そんな訳で、アルバムやら届いて3週間ほどで


整理することにこぎつけました。笑




式場からもらったデータの枚数なんと


550枚!!!!いっぱい想い出を収めてくれてました。




たくさんの人の笑顔と家族の笑顔、旦那の笑顔に涙←写真嫌い&人前で泣かないからかなりレア


もう見ているだけで、涙が・・・・( ´(ェ)`)




それを見ていて思ったこと、というか思い出したこと。




「今を生きる」


ということ。




高校の時の部活の恩師から教わった言葉でもあるのですが


今があるのは過去のおかげであるし


未来を生きるためには、今を一生懸命生きよう、一生懸命できることはやろう


って、そんな感じの言葉。




当たり前だけど、当たり前にできない人のほうが多いんじゃないのかな。




明日は当たり前に来ると思ってるもん。もちろん私も。




だけど、そんなこと有り得ないんだよね。 


明日がくるという大前提を取り払って
毎日を少しでも明るく、大切に生きたい。

がんを経験したもんだから
そんなことを考えてしまうのですが
写真を見て、改めてそう思いました。