茶色が流行ってます。w ※食テロ注意。 | 3ound’s†(サウンズクロス / サンクロ) BLOG

3ound’s†(サウンズクロス / サンクロ) BLOG

ユタカ•カツ•マコトの3人からなるワチャワチャ ボーカルユニット「3ound's†(サウンズクロス)」。
5th Single『BON BON VOYAGE』9/9リリース

ドモドモ。マコちゃんに続き、わたくしも昨日より帰省しているのですが、

寒さに喉をやられている次第です。

 

うん、母は今年はあったかいというけれど。

 

うん。十分寒いっす。

 

そんな寒さの中、なぜかストーブよりも

火鉢に惹かれているユタカです宇宙人ども。

 

 

 

 

いやー

 

 

火鉢って良いですよね。使ったことないけどなんか惹かれる。

 

あと囲炉裏。←かっちゃん読めるかな?www

 

囲炉裏はいつか家に欲しい。

(いろりね!)

 

 

 

わたくしジャパニーズノスタルジーに憧れているようです。

 

 

 

はい。

 

 

 

ということで。

 

 

 

帰省しているので今晩は料理作りました〜

 

 

見事に茶系、もしくは黄色の食卓。

 

本当にデザイナーなのかと言いたくなるこの色の幅狭さw

 

 

 

なんかね。

 

 

お酒がすきになるとね。

 

茶色い食べ物が好きになるみたいですよ?w

 

 

 

 

 

 

母は肉が大好物なので、

毎年買っていっているんだけど、

今回は去年買えなかったネットショップで購入した

黒毛和牛のミスジをステーキにしました〜


うへへ。

 

ちゃんとね、美味しくなるように

肉を常温に戻して、下味つけて、

しっかりフライパンで牛脂を溶かして、

高温で両面に焦げ目が少しつくように焼いて

ホイルで包んで余熱で肉汁を閉じ込めたんですよ!

 

 

なので今回は美味しく焼けました〜☆

前回ちょっと焼きすぎた感ありだったので。w

 

 

 

 

ほーらほーら茶色いだろう?

 

ほーらほーらww

 

ビールが飲みたくなっただろう?www

 

 

 

 

あと、ハラミに似たサガリを買って特製ダレで揉み込んで

焼きました〜

 

 

ほーら茶色。

 

 

 

パサついてそうに見えますが、

意外とやわらかくジューシーなのです☆

 

 

そしてそしてミスジ肉を焼いた牛脂たっぷりのフライパンで

たっぷりの玉ねぎを炒め、サガリを焼いた時に出た肉汁と赤ワインで合わせ

煮込み、ケチャップとバジル、ナツメグ、塩胡椒で味付けた

ラグーソースのパスタも作りました〜

 

 

ほーらほら茶色い

 

 

 

 

 

最後は家族でガーデンハックルベリーの

ph値による色の変化を検証してましたwww

 

母が。

 

朝、ご飯食べた茶碗でハックルベリーのシロップ?を飲もうと思ったら

紫の液体がそれはそれは綺麗なターコイズブルーみたいになった!

 

といっていたので

みんなで、いろんな食べ物をハックルベリーの飲み物に入れてフラスコ振るみたいに

グラスを振ってましたとさw

 

 

 

 

こんな感じでph値で色が変わるらしいです。

ハックルベリーのアントシアニンが。

 

 

 

 

やってみたくなるでしょう?w

 

 

全く持って色変わらなかったので

実験には不向きな家族だったんだなと

改めて思い知らされた結果となりましたが。。。w

 

 

うん。

うちの家族にだれ一人として理系はいなかった。

 

 

うんうん。だれ一人として数字と理屈に強い人いないもんね!!w

 

 

 

 

 

ということで

明日は梅の木の選定をしたいと思います。

明後日は毎年行っている地元の小さな神社の掃除。

大晦日は神社で火の番w

 

 

 

今年も終わりだね〜w←今更。

 

 

 

 

 

ということで明日はかっちゃん!!

 

 

 

年の瀬楽しんでまっか〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================================

サンクロラジオ

 

 

ラブラブ1月11日(土)

 

Bresents Presents 夢音小箱♫18

〜いつでも夢を いつでも音楽を〜

 

日時 2020年1月11日(土) 12:00〜

場所 ウニクス南古谷 プラザ棟1階イベント会場

(雨天中止)

出演 3ound's†、Re:0KT 〈ゲスト〉ツーワンセルフ

 

一部 12:00〜12:30 ツーワンセルフ

12:30〜13:00 3ound's†

13:00〜13:30 Re:0KT

二部 14:30〜15:00 ツーワンセルフ

15:00〜15:30 3ound's†

15:30〜16:00 Re:0KT

 

ラブラブ1月19日(日)

 

◾️参加予約受付開始日

12月29日(日)正午12:00〜

予約受付はこちらから↓↓↓

http://www.storebrowns.com/

 

ラブラブ2月8日(土)

ライブあります!

詳細後日UP!