無麻酔の帝王切開で、この世の終わりの痛さを味わい、これぞ腹を痛めて産んだ子だな、大事にしよう。と誓ったあの日から、今日で2ヶ月になりました。


マンスリーバースデーなる写真は、我が家は子供たち3人とも撮ったことがありません。


赤ちゃんの横に数字を置いて飾り付けして、夫婦でキャッキャウフフして撮るあの写真、親の自己満足みたいで苦手なんですよね。


何となく訳が分かるようになった1歳の誕生日に、おめでとう。と言ってあげたらいいじゃないですか。


マタニティーフォトの次に不要案件。


あ、別に、マンスリーバースデー批判じゃないですよ。私個人は、しないというだけ。


すみません、夫入院騒動で心の嵐がおさまらず、書き方にトゲがありますね。


夫ですか?


強制退院で帰ってきています笑い泣き

咳がうるさい笑い泣き

LINEで用事を言われる笑い泣き

ママー!ママー!

赤ちゃんより呼ばれ過ぎてイライラ笑い泣き


2ヶ月赤ちゃん。夜間6時間寝て、午前、午後に1時間ほど仮眠して、あとは起きている。泣いていることもあれば、静かに起きていることもある。睡眠時間1日8時間のショートスリーパー。


生後1ヶ月で年子兄の風邪を貰い、入院し、退院したと思ったら夫が入院し、気付けば長女の夏休みが終わり、宿題と学校の用意を確認し、一息ついて、ブログを書く。


ん?何か忘れているような…


あっ不安


お宮参り…行ってないニヤニヤ


毎週土曜日のK2シロップ服薬今週も忘れてたニヤニヤ

次のミルクの時にしよ。


長女の時は生後1週間と1ヶ月の時だけだったような気がするK2シロップ(脳内出血予防)が長男、次男の時代は、生後3ヶ月まで、週に1回毎週の内服になっている。


病院によるのかな!?

忙しいし、毎週忘れそうになる。


台風が西寄りになり、我が家を直撃しそうな予感。

海沿いは、雨がいつも激しい。


私の物忘れも激しい。


仕事だと、チャキチャキ動けるのに、育休中の頭って本当に鈍い。産後うつ傾向が強い時など、洗濯機の回し方さえ分からなくなるぐらい頭の中に霞が掛かっている。


今は少しマシかな。


台風過ぎて、家が無事だったら、お宮参り、予約しよう。忘れないように書き留める。


おやすみなさい。


あ、夫に呼ばれた。聞こえなかったことにしよう。