夫が入院して、あまりに頻回に電話がなるので、育児もあり放置していたら病院から電話が。


「ナースコールが頻回で、しんどいみたいなので、お忙しいとは思いますが、また面会に来てあげてくださいね。」


だそうです真顔

35才のいい大人が。

キレていいですかね。


環境の変化や体調の変化に弱く、不安になるのは分かるが、妻依存が酷すぎやしないか!?


恥ずかしいので、職場の大学病院には入院させませんでした。職員割で、ほぼほぼ無料になるのに。


恥代の方が高いわ。


職場の大学病院に入院した次男の請求額は。




事務手数料のみの1000円でした。


職員割がなかったら、35万円のお支払。

限度額認定取ったら、もう少し減るかな?


個室代は職員割で無料。


たった数日の入院で食事代高くない?

ミルク缶、何缶分よ不安

自分の職場ながら、大学病院の料金高いわ。


子供医療無料の地域が羨ましい。

子育て支援が、まだまだな田舎地区。


さて、産休で産後8週まで出る給料も今月分でおしまい。次の育児給付金って、忘れられているのかな?ってぐらい遅いんだよな。


夜勤なし、時短勤務で、大学病院、病棟勤務、正社員、看護師こんな感じです。




夜勤をしたらあと10万は入ります。


残業ほぼなし、週休2日、年休、月に1~2日取得可能。


結構ホワイトな病院です。

ただ、研修や看護研究、技能試験、認定研修など、自己研鑽に力を入れている所なので、やる気がないと見なされると、面接すら通りません。


子育てしながら、正社員続けるなら、残業や休みの日数は、重要になる。


あと、家族の協力も。


夜勤の間、育児と家事が出来ないと、看護師の夫は勤まりません。


なので、夫には感謝しています。

感謝していますが…弱ると、とことん弱るので、早く元気になってもらいたいものです。


家政婦さんに子供たちお願いして、そろそろ面会に行きましょうかね笑い泣き