生後1ヶ月の坊や、39.5℃の発熱から、かかりつけ医を受診し、私の職場の大学病院に紹介状を持って診察に行き、緊急入院になりました。


コロナ、インフル、RS、アデノは陰性。

でも採血結果で白血球が上がっているので、何かしらの感染は確実のようです。


採血と点滴のために、処置室に連れて行かれて、泣き声が聞こえてきた時には、こちらまで泣いてしまいました悲しい


私のせいだ。

年子で、しんどいからって急いで上の子を保育園に入れたからだ。自宅保育していたら、こんなことにならなかった。


何とか感染させない方法があったんじゃないか。

こんなに苦しい思いをさせて申し訳ない。


母乳が出なかったからだろうか。と、また母乳ノイローゼ再発。違うと分かっていても、辛いよ。


家政婦さんと病児シッターさんに任せきりで置いて行くしかなかった風邪の娘と息子。さすがに、両親共に不在だと泣くよね。ごめんね。


自責モード全開で、着信とLINEのブロックを解除し夫に緊急帰還指令を出したところ…


「ベビちゃん入院したら、病院に任せてママもゆっくり寝れるね爆笑笑い


考え方の違いに驚いて怒るより絶句です。


遊びに行っているんじゃないんだから。


吸入と内服をしても、肺がゼロゼロ言い出し、陥没呼吸発生。


こんなに1日で悪くなるなんて悲しい

風邪を舐めたら怖い。

それぐらい低月齢の赤ちゃんは弱い。


もしも自宅で様子を見ていたら…と思うと怖い。


気管内挿管するかもしれない。

不安で、不安で…落ち着かないので、とりあえず現状を記録する。


本当に1週間で退院できるのかな。


想定外妊娠が分かったとき、中絶を考えたから神様が天罰を与えたのかな?


産まれてからベビーを奪うなんて残酷すぎるよ。


メソメソ…

しくしく…


小児科の看護師さんに、励まされるメンヘラ。


子供が苦しむ姿は、自分が苦しむより辛い。