生後3ヶ月までの予定で家政婦さんに泊まり込みで来てもらっています。


さて、人生初の家政婦さんがいる生活。


ちなみに料金は1ヶ月70万円です。

24時間対応の育児対応付きなので、お手頃なのでしょうか。


介護付きプランやペットのお世話付きプランもあるみたいです。課金すれば、なんでもしてくれる。


でも、出来ないこともあるようで。


・商談や金銭のやり取り

・子供の勉強を教える

・医療行為を伴う育児、介護

・違法行為


などなど。


あとは事前に入ってほしくない部屋を伝えたり、貴重品は鍵の掛かる金庫に入れたりします。


その他、初日に打ち合わせで、依頼したいこと、普段の生活の流れ、家具家電の使い方の説明をします。


なんと言っても、相手は家事のプロフェッショナル。

お家がいつもキレイで、ご飯が美味しい。


一部の芸能人や成金は、家事も育児も何もしなくても、煌びやかな生活を送れる訳だ。と、偏見満載の思考になりました。


うちは2ヶ月利用が限界です。

夫の夏のボーナスと給料を全額ぶっ込み、なんとか。


それにしても、いつも、掃除をしているか、定位置に立ってお上品に手をお腹の前で重ね合わせ、笑顔を絶やさない姿を見ると、申し訳なくて。


家政婦さんの為に用意した部屋で、用事のない時は、のんびり、ひっくり返ってテレビでも見ていてくれたらいいのに。


夫の部屋の懸垂器やランニングマシーンの磨き上げまでしてくれています。


高級ホテルに滞在しているかのような気分です。

せっかくなので期間限定のプチセレブ気分を味わいましょう。気持ちの謙虚さだけは失わぬように。


子供たちも、お嬢様…や、◯◯様と名前で呼ばれ、お姫様気分のようです。


娘が真似をするので、必死に笑いを堪え、抑えています。家政婦さんは、いたって真面目にお仕事をしているだけですニヤニヤ


年子兄坊やにも敬語で、◯◯様と呼び、笑いを堪えるのに必死ですちょっと不満


呼ばれて振り返る坊やではないので、子供用ゴーカートで家政婦さんに突撃し轢き逃げしていますニヤニヤ


お坊っちゃま、元気がよろしいこと。うふふ。


笑顔を崩さないプロ。


娘は、髪をお洒落な編み込みに結ってもらい早々に手なずけられておりました。


さて、明日で生後1ヶ月になる坊っちゃんは、昨夜、泣き倒しました。何しても泣き止まないネガティブ


家政婦さんが、子守歌を歌ってくれました。


日本昔話のあの曲です。




坊や~♪よい子だ寝んねしな~♪


耳について離れないニヤニヤ

家政婦さん、一体何歳なんだ!?

推定60代、私の母世代。


年子兄が、トミカのミニカーをポイポイ投げる。


言葉が通じない自由人。


でも、弟が泣いた時、めるちゃんセットのオモチャの哺乳瓶を持ってきて、弟の口元に持っていき、優しく頭をナデナデしている姿を見て、ワンパク小僧だけど、ちゃんと優しさや、相手の気持ちは分かる子なのかな?と泣けてきてしまいました。


涙もろさは健在悲しい


夜間に泣き狂っていても、💩やミルクで着替えが必要になっても、どうして泣いているんだろうね?って一緒に考えてくれる誰かが側にいるって幸せ。


それが本当のおばあちゃんじゃなくても、優しくて協力的な旦那様でなくても、そんな存在がなくても…


世の中、金でなんとかなるニヤニヤ


そう、調子に乗っていたら、今日も切れました。お尻。切れ痔が治らない悲しい


こちらは、どうにもならない。

肛門科行くの、恥ずかしいな。


ヘイっ!Siriー!爆笑笑い


と、からかってくる、ふざけた夫が居ないだけで幸せニコニコ


海外旅行、楽しんでくれているといいなニコニコ