保育園から連絡。(私に)

緊急連絡先1は夫なのに、なぜが守られない連絡先順番。


と、いうことは、何か、あったのね。


坊やが知らない間に小石を口の中に、何個かいれて、コロコロさせていたと。多分飲み込んではいないと思うのですが…。とのこと。


気になるワード


「知らない間に」

「多分」


え?見ていなかったんですかね。

坊やは絵本をはじめとして、異食があることは事前に伝えています。


じっと1人だけ特別に見ていてほしいと言っている訳ではありません。


お散歩帰りに気づいたそうです。保育士が慌てて掻き出して泣いていると。


外へ連れ出すなら、そこで鋭利なものや、生ゴミや、危険物、タバコ等が落ちているリスクもあって


見ていない(知らない間に小石がコロコロ)んだから、食べていない、飲み込んでいない保証も出来ないんですよね?


看護の現場なら、間違いなく医療事故ですよ。

何をあっさり誤飲報告してくれているのか。


それとも、1歳児クラスでは、それぐらいで文句言う方が、おかしいのか。


夫にも事情を伝えた。


そんなだから、バスの置き去りや、りんご詰めて亡くなったや、事故が起きる。


小さい見逃し、確認不足から、事故は起きる。


1歳児なんて、目が離せない存在なのに。

たくさんの子供達見ながら、仕方がない。で済まされるのか。


重大案件にならなかったら、同じ、見ていないという状況でも許されるのか。


妊娠後期、安静ストレス、メンタル不調もあって、結構強く言ってしまったと、今さら反省。


安心して預けられない。

産休、育休で家にいながら、保育園に預けている身で、文句いう方がお門違いなのか。


小さなことで、園との信頼関係は崩れる。


幸い坊やの体調はかわりなく、病院は連れて行かず様子見。何日か後に💩に小石がコロコロ混ざっているかもしれませんね。ボーロと間違えたのかな。