ぎやあぁあぁー!!



おやおや、何事でしょうね。

朝の6時から。

夫と一緒に寝ていた坊やもびっくりしてギャン泣き。一階が騒がしい。


産後の予行練習のため、一階に男2人、二階に女2人で寝ている。


娘も起きて、きっとアレだね。パパがこの世で唯一苦手なアレだね。と話す。


女達は冷静なのよ。


アレ、どれぐらい、大きいかな。

あの悲鳴からして、今日のは結構大きいな。


アレ。




居た居た。


夫の唯一の弱点ニヤニヤ


ゴキブリもムカデも大丈夫なのに。

蜘蛛だけは飛び上がるぐらい嫌いみたい。


貧血で瀕死の妊婦の後ろに隠れて、ママ早く何とかしてー!ガーンって大騒ぎ。


アレはアシダカグモだよ。

見た目は大きいし気持ち悪いけど、蜘蛛の巣張らないし、毒ないし、ゴキブリとか食べてくれるイイ子なんだよ?


どうでもいいから!!

早くなんとかして!!


いつもどうでもいい話を延々とするから、仕返しに…


おっと、そろそろ夫が気絶しそうなので、捕獲しますか。


職業柄、ビニール袋を付けたら、わりと何でも触れる。排水溝とか、カビとかも。赤ちゃんの💩なんて余裕よ。


蜘蛛もね。


アシダカグモはカサカサと動きが早いのよ。

動く度に絶叫する男とギャン泣き坊や。

娘は気にせず朝ごはん。自分でパンを出して、フルーツグラノーラに牛乳かけて、もくもくと食べている。


学校の用意、忘れ物確認をしている。

学習用タブレットの電池残量も確認している優等生。


中々捕まらない蜘蛛さん。


見失ったら一生恨むからプンプン

見届けるまで寝れないしプンプン

家で過ごせないよプンプン


自分で確保すればいいのにうるさい人ね。


小さな子供がいるので殺虫剤は使いたくないし、凍らすタイプの無害な殺虫スプレーも至近距離しか凍らないし。


今日が休みで良かったよ。


夫は二階に避難し、坊やの朝ごはんを介助する。


ようやく捕まえた。

お庭に逃がす。


もう入ってきちゃだめだよ。

うちの夫がウルサイからね。


外に逃がしたよー。って二階に呼びに行ったら、なんで殺さないんだと責められる。なんで殺さなきゃいけないんだと言い返す。


死骸を見ないと安心出来ないと駄々をこねる。


タランチュラ買ってきて、枕元に置くよ?

って言ったら、ごめんなさい。と降参した。


つまらぬ夫婦喧嘩。喧嘩でもないけどね。


夫が坊やを保育園に送り、仕事に行った。

娘も時間を見て、家を出て、登校班に合流した。しっかり者だね。


さて何をするか。

切迫ではないので、絶対安静ではない。

今日は腹痛の予感もない。のんびり家にいると、お腹痛くならないのにな。


じっと出来ない。


風呂掃除、天井に付いた数ヶ所のカビが気になり、浴槽に上り、フキフキ。


危ないよね。妊娠9ヶ月の貧血妊婦が。


やめときゃいいのに。トイレも部屋も、排水溝も徹底的にお掃除。


気持ちいいね。


布団も干して、爽やかな気分。

いつ入院してもいいように、綺麗にしておきたい。


新生児が来たら、自由に動けなくなるからね。


あぁ動悸がする。氷が無性に食べたい。

貧血の症状らしい。


もともと貧血だから耐性はある。

貧血、低血圧、低血糖、毎回言われる健康診断。


血圧は上が80を越えることは、まぁない。

空腹時血糖は60以下。


省エネタイプなんですよ。


体温は35.0℃代。


大人しくしてなきゃね。

妊婦だという自覚が乏しい。

来月には生まれているなんて実感沸かないよ。