母の日に娘と夫が選んでくれたケーキを、せっかくだからと1口食べたら、夜中から下痢です悲しい


生クリームは、何だか駄目みたい。

困った困った過敏性腸症候群。


朝も少しお腹が怪しかったけど、リンゴと野菜ジュースを飲んで仕事へ。


開始30分でお腹がゴロゴロする。

立ち上がりトイレに行こうとすると、目の前が真っ暗になり、耳鳴りがした。


血の気が引く。吐き気もする。

立っていられず転倒。

記憶飛ぶ。お尻に生暖かいものを感じる。


同僚の悲鳴と共に、院内救命コールを鳴らされる。そこで少し目覚めたが、💩を漏らした恥ずかしさから気絶したままでいる選択をするしかなかった。いい歳して死んだフリ決め込む。


どの顔で起き上がればいいか分からない。

駆けつけてくれた救急のスタッフにより、ストレッチャーに乗せられ、周産期医療センターへ搬送される。


これで2回目の周産期医療センター。

あぁー消えたい。消え去りたい。


職場で失禁したのは2年ぶり。

はじめてではない。

自制の効かない腹痛。辛い。


採血の結果、貧血悪化。

胃潰瘍で鉄剤飲めず。


毎晩つる足の吊り予防の漢方も飲めず。

なんなら、薬全般飲めず。胃薬のみ。


睡眠薬も安定剤も飲めず、メンタル死にかけ、胃腸死にかけ、寝不足、貧血、下痢。


一人目も二人目も、普通に産休まで仕事していた。なんなら、夜勤もしていた。時短でもない。


なのに今回、三人目、後期つわりまで強烈に来た。産科の先生によると、初期悪阻による絶食期間が長かったために胃腸の具合が悪化しているのだろうと。


CVまで入れていたからね。

人間、長期間臓器を使わないと、機能がおかしくなるのかな。


貧血のため夫に迎え要請。

快く駆けつけてくれる。


💩漏らしたぐらいで人は死なない。

あるマラソン選手は、下痢を漏らしながらも、完走したのだとか。夫が力説しながら、そんな動画を見せてくれた。


なんの慰めにもなってないよ笑い泣き


履くオムツ持参の上に仕事忙しいだろうに笑って迎えに来てくれる夫に感謝しないとね。


離婚だ離婚だと大騒ぎしてさ。

こんなクソッタレ嫁の世話焼かせてね、捨てられても愛想尽かされても仕方ないレベルなのに、妻にしておいてくれてありがとう。と謙虚な気持ちが戻る。


今週はお休みを頂いた。

来週、行けたら4日間働いて、産休入り。


あっという間だな。

自宅に一人ぼっち。

坊やは保育園。娘は小学校。夫は仕事に戻った。


運💩が付いたから、宝くじ当たるかもよチューおいでなんて呑気に言い残してさ。


当たる訳ないじゃん。宝くじなんて。


そのどこまでもポジティブな心構えを分けてほしいよ。


情けなくて泣けてくるよね。

生き恥生き地獄。

大人しく寝ていよう。