お腹が前に出ないタイプの内臓圧迫型妊婦。

妊娠30週で後期つわり悪化。


胸焼けが四六時中。

吐き気と胃痛が悪化。食欲不振。

ここ数日は、横になって寝ると、胃痛が激痛で吐いてしまうので、座って寝ている。


2人目坊やの夜間の咳が時々。

昼間は咳しないのにな。

咳で起きて、グズグズ。

抱っこしたいのに、胃痛が酷くて動けず。


やっと初期悪阻の辛さの記憶が薄れてきたのに、ここに来てまた体調不良で心折れ掛かる。


食べないと栄養不良だと言われるし、胃腸の圧迫で、ますます便秘だし。胃薬効かないし。


悪循環。食欲ってどんなだったかな。

食べ物を見るのも辛い。


明日から3日勤。

仕事に行きたくない病。


キラキラ妊婦に程遠い。

体調が悪いとネガティブ思考が悪化する。


そんなこともあったなぁと思える日が来るように、ブログに書き留める。


妊婦辛い。

妊娠しておいて弱音吐くなと言われそうだけど、本当に心身ともに辛い。


悪阻体質を、ただただ恨む。