最近、ここを訪れて下さる方が増え、フォロー承認が追い付かず、承認制を辞めました。


有難いことです。感謝、感謝です。

私からフォローしている方は、中々、増えません。それは、読みきれる数の本しか借りない図書館と同じで、読みたいな、好きだなと思うブログにしか行きませんし、時間的に行けません笑い泣き


もっともっと楽しいブログはたくさんあるのに、読みきれない寂しさ。


さて、そんな良い面もありながら、アクセス数が増えるとどうなったかと言うと…




批判的コメントが寄せられることにショボーン

批判的ではないな、厳しいご意見を頂く機会がありまして。


私としては、そうだな。反省しないとなと真摯に受け止めました。(詳しくは前々回記事コメント参照)


慣らし保育で言いたい放題な夫と、止められない妻、泣く坊や。


保育士さんに多大なるご迷惑をお掛けしています。申し訳ない気持ちで胸が締め付けられる毎日です。


私の育児が下手だから、坊やは食べないし、暴れるし、手がかかるのかな悲しい


普通に落ち着いて過ごしているお友達を見て、絶望のどん底に突き落とされます。コップもあまり上手にならないし。言葉を話している子、指さしをしている子、すごいな。


比べても仕方がないのにね。

わかっていても、毎回凹む。


優しくて、家事育児に協力的で、トラブルを持ち込まない配偶者、羨ましいな。


助けてくれる、頼れる、両親、羨ましいな。


またまたネガティブオーラ満載真顔


病みブログ発動(笑)


そしてそして、私のブログにたまに顔を出す、夫、けい君。


批判的コメントに、侮辱罪で情報開示請求をすると言い出した。


いやいやいや、待て。待ってくれ。

本気で辞めてくれ。と全力で阻止した。


そんなことになるならブログ辞めるわ。

私のブログを見て、誰かの心が不愉快になるなら、存在する意味ない。


平和主義ですからね。

死ね!とか言われた訳でもないのに。ご意見ですよ。


びっくらこんの塩昆布ですよ。


は?


って思った3万人の皆さーん、すみません。それぐらいのレベルの軽い雑談だと思って読み流してください。


そして、これからは、トラブルになりそうなコメントは承認をしません。すみません。貴重なご意見なのに。正義の味方気取りケイパンマンがウルサイので。


愛と勇気しか友達がいない顔面がアンコの人です。


でも、きちんと私個人は受けとめていますので、どんな意見でもぶつけて下さいね。元いじめられっ子、虐待サバイバー、打たれ強さには自信があります。


死ねと臭いと💩野郎は辞めてください。傷つきます。傷ついたところで、仕返しはしません。同類になりたくないので。


明日は慣らし保育最終日。

月曜日から仕事復帰。

気持ち、結び直して、とりあえず寝ます。


争い事なく、穏やかに、平和にいきましょう。