シルバニアパークに行く気、満々だった娘。

夜中の4時に、か細い声で「ままぁーショボーン」と呼ぶ声が聞こえるなぁと思ったら


娘が失禁しながら呼んでいました。

小さな声でも物音でも、赤ちゃんの泣き声でも起きるのは女性脳だけらしい。


看護師の夜勤で仮眠中でも、輸液ポンプの音や心電図の音やナースコールの音や呼び出しPHSで起きる長年の癖もあり、熟睡というものを長らく経験していない。


ぼんやりしており、熱感のある娘、体温を測ると38.3℃。咳や鼻水はない。


夜中のシーツ交換と、着替え。

夫は全く起きない。坊やの夜泣きも。


夜中の失禁等で娘や息子の服が変わっていると、夫はイリュージョンだぁ爆笑と喜ぶ。何が嬉しいのか、サッパリわからない。種も仕掛けもない。貴方が起きなかった間に、妻がバタバタしていただけよ。


熱が下がらなくて、シルバニアパークに行けなかった娘は、朝からご立腹。仕方ないじゃないのニヤニヤ怒ったってさぁ。


卒園式も控えているし、おとなしくしていよう。熱の割にあまりしんどくないみたいで、それが余計に悔しいんだろうね。


開村記念日、行きたかったよね。


午後から、今度は6児ママがやってきました。旦那様帰ったと思ったらママが来たよ(笑)


そろそろエロ動画の件はお許しになったら?と提案すると、別件でお怒りの様子。目を真っ赤にして、泣き腫らしていた。


今度は何事かと聞くと、妊婦初期健診の検査で梅毒が発覚したそうで。同時に浮気もしくは風俗通いが発覚した。


うちにも泊まりに来ていたけど、風呂は最後に入っていたので、セーフ(?)


漫画コウノドリ以外でも実際にいるんだな。健診で梅毒発覚で浮気バレるやつ。


クズだね。人様の旦那に向かっていうことじゃないけど。念のため、うちのお馬鹿にも確認しておいた。


大丈夫だと自信満々にいうけど、100%大丈夫な旦那なんてこの世に存在するのかな。


疑い出したらキリないよね。


こんなにキレイでお洒落で家事育児に一生懸命な妻が居ながら、どうして、浮気するんだろうね。何が不満なんだろうね。


浮気する人はするんだよ。

アレは一種の病気。理性の欠落した人間だからね。サレた方が自分を責める必要なんてないさ。


なんて話をした。


娘からも、ママ友からも、怒りの感情をぶつけられて、少し疲れたよ。


上手く受け流さないとね。


ママ友はしばらく家で暮らすみたいで。それはいいよ。セレブ宅みたいにリッチな生活はないけど、気が済むまで、ごゆるりとお過ごし下さいませ。


2階のトイレは私専用だから入らないでね。

度々トイレに消えるし長いけど、いつものことだから心配しないでね。


暴れん坊やを愛でてくれるので嬉しいよ。

色白で女の子みたいなのに暴れん坊、そのギャップが可愛い。


お尻だけモッコリ浮かせて正座みたいにうつ伏せに寝る坊や。これが落ち着くみたい。


もうすぐ春だね。

静かに暮らそうよ。