なんと、シルバニアパークなる遊び場があるそうで。ブログで知りました。


どこにあるのか検索。


森のお家よりも難易度が高い遠出になる笑い泣き

この難易度とは、過敏性腸症候群の💩問題なのだけど。最近、便秘から下痢の頻度の方が高くてですね、幾度となく「死ぬかと思った」体験を重ねています。


茨城、埼玉、静岡、福岡、そして一番新しく出来たのが大阪。


どこも遠いわ泣き笑い


娘と相談、どうしても行きたいと。

3/20はシルバニア村の開村記念日らしい。


卒園の記念にも連れていってあげたい。

このお腹さえどうもなければ…。


最近、妊婦である自覚が薄い。

悪阻もないし、お腹も出ないし。4月の健診では、体重増加不良で指摘されるのだろうな。


腹囲測定も毎回全然増えなくて。

胎児の大きさに問題がないことが不思議なぐらい。胎動がなかったら、自分でも気付かないし、絶対に妊婦と思われない。


抱っこ紐も、まだ余裕で使える。

臨月まで抱っこひもいけるんじゃないかな。


10キロの坊やを抱えながらの移動。お腹より、腰がキツい。またギックリやりそう。


早く妊婦生活終わらないかな。

新生児育児しんどいな。

母乳出ないんだろうな。

離乳食食べないんだろうな。

夜泣きひどいんだろうな。

保育園入れるかな。


もうさ、嫌なことばかり考える癖、やめたい。可愛いよ赤ちゃんは無条件に。幸せな時間もあるよ。


職場復帰が迫ってくる不安

赤ちゃんの💩やご飯のことばかり考えている生活から、頭と身体を切り替えなければ。


早起きの予行練習した方がいいのかな不安

環境やリズムが変わることが苦手。