週末に、PTA関連で起きた裁判の判例を図書館と友人の弁護士様から集め、全てを読み込んでいた夫。法律の本を片手に難しい顔ばかりしていました。


この人、記憶が写真のように焼き付くようで、全てを暗記できるようです。


私の話は3秒で忘れるのにニヤニヤ


今日も午前中、仕事を休んで、娘の保育園の送迎と見せかけ、年長組の保護者で同じ小学校の子供の親に、PTAは不要である。みたいな意見書に署名を貰っていました。


皆がPTA解体を望んでいた。

週3下校パトロール出来るかー節分で盛り上がっていた。


我が家の地区はセレブ地区と呼ばれ、影響力がそれなりにあるご家庭が多数あります。


我が家は何も知らずに引っ越しました。偽セレブです。


6児母の旦那様は不動産経営、その土地の地主様。私の家庭にPTA活動を強要に来た人間を社会的に葬るとまで言い出す。(冗談でしょうけどね)


田舎で土地持っている人ってそんなに偉いの?あんぐりいつの時代!?


っていうか、6児パパ、いつまで我が家で生活するのだろう。早く仲直りしたらいいのに。こちらは子供の相手してくれるので助かりますが、ママ友が大変でしょう。


1妻多夫制ってこんな感じなのかな?

子供たちも、たまに我が家に帰ってくるので、毎日がお祭り騒ぎです。


陽キャラ夫2人が小学校に乗り込みに行きました。やっと静かになったね。


坊やと2人でのんびり。

最近、あまり眠れない。


何かに夢中になれるって凄いよね。そんなエネルギー、どこから沸きだすのかな。


娘が学校に行き辛くなるようなことだけはしないでね。


そんなことになれば、私が離婚という形で夫を抹殺する。


なんてねうさぎクッキー


平和的な対話、歩みよりにより、先生も、保護者も、子供たちも、より良く過ごせるようになるといいねニコニコ


目的は勝敗じゃないので、そこに土下座して、我にひれ伏せと権力や財力を振りかざす汚ない大人にならないでね。