フォローアップミルクの温めしか飲まない拒食坊や。土日休みの夫が提案。どれだけ泣いてもミルクあげない、本能でそのうち食べるよ。と。


可哀想だよね。

母にはそんなことできないよ。

でも、1歳過ぎてもこの状況、保育園では食べないと呼び出しがあるみたいだし、4月までには何とかしないと。


1日ぐらい試してみようかな。強制断乳ショボーン

心配だよ。脱水にならないかな。


虐待児は紙おむつでも食べるという。生命維持の本能で、極限の空腹時に、坊やは何かを食べるのか。


朝食、牛乳パンとバナナ。

安定のギャン泣き食べないマン怒り

食べさせたいマンのママは悲しくなる。ミルクを作ってあげたくなる。でも、今日は違う方法を試みると決めた。君のために心を鬼にする。


10時間食、パンケーキ、食べない。

お茶、飲まない。

泣き続ける。オムツのオシッコの量、少ない。飲んでも食べてもないので当たり前。


死なないかなショボーン


泣いたら食事は下げる。


12時昼食。

カボチャご飯。鶏ミンチ。


拒否。


15時、ボーロ、拒否。お茶、牛乳拒否。


排尿少量。

一日中、泣いている。

しんどい。心折れそう。


晩御飯たべなかったら、ミルクしよう。夫も納得。ぐったりし出したり、健康に問題が出たら、晩御飯までにでもミルクをあげよう。


18:30晩御飯。

ベビーチェアーに座らせたら泣き止んだ。

四分割したイチゴを目の前に置いてみたら、口を開けた。


掴み食べはしないけど介助で食べたあんぐり白湯を入れたコップを下唇に付けると、少しずつ飲んだ笑い泣き


はやり機能の問題でなく、やる気の問題だったのか。


その後も、嘘みたいに、ドロドロでない離乳食を食べた。


21:30 牛乳200を哺乳瓶で飲んだ。コップはまだ溢れるので練習中。


明日から、食べてくれるのかな。

何だかとても疲れたけれど、食べてくれて安心した。


夫は一日中弁護士さんと連絡を取りながら、PTAの強制加入についての意見書を作成していた。真面目な顔もするんだ。


PTA加入は本来、義務ではないので活動への参加も自由参加だ。100%加入を強制した学校側と活動内容の強要を本気で訴えるつもりらしい。


内容証明の作成に取りかかる様子。先日の教育委員会でのやりとりもボイスレコーダーで取ってきていた。引き受けてくれる弁護士さんいるんだ。大した事件でもないのに。


そこまでする?正直まだついていけない。

しないと変わらないんだろうけどさ。

どれだけ不平不満をママ友同士で話していても、学校側には伝わらないものね。


この人は敵に回したくないと思った。


某有名大学の法学部出身だからね。無駄に知識はあるのだろう。


そんな知識や意味不明な数式を読解出来るよりは、私はね、靴下を片方無くすことや、時間やお金にルーズな所や、子供の安全配慮にかけるところや、人の気持ちがわからないところを何とかしてほしい訳ですよ。


学力よりも人間力や協調性をね。

勉強がいくら出来ても、社会に出たら行き詰まるタイプね。運良く今の社長様に拾ってもらえたけど、アナタ相当、問題児よ。


って聞いてないよね。


学校側は何か動きを見せるのか。

そんな夫を会長には選ばないだろうな。

彼を会長にすると、定期総会を行わない。アンケートを取りPTA活動の廃止を提案してくるだろうから。


やることなすことがハチャメチャなんですよ。

虐待サバイバーのメンヘラを妻にする時点で、普通の思考回路じゃないんですけどね。


波風立たせず平和に過ごしたい。私の願いはそれだけ。