学童の説明会に行きました。

また書類が増えました。何回、職場と携帯の連絡先書かせるんですか悲しい


地図はGoogle map張り付けたら、手書きでと返された小学校。厳しすぎません?地域差激しくて泣くわ悲しい


学童の説明会に参加した夫が、学童にも父母会なるものがあり、役員仕事が平日にあると言われ、キレましたあんぐり


いやいや、気持ちはわかるよ。怒りたくなるよね。でも、学童説明会で小学校やPTAの文句言ったところでね。


皆が祖父母がいる訳じゃないし、こっちは夫婦でフルタイムやってるのに、何個平日集まりに参加させる気だ!って不安


これは、噂に聞くモンスターペアレントなのか!?いや、でも過剰な要求や不要な要求をしているのかな。


目立ったこと、名前を記憶されたこと間違いなし。今日は何を思ったか仕事を休んで教育委員会のある青年課に行きましたよ。その謎の行動力、凄いけど引くわ。


平和に目立たず空気のように過ごそうよ。


学校の教頭まで来たみたいでPTAの夕方パトロールは、仕事終わりの17時~18時に行って、まだ遊んでいる児童に声を掛けるでオッケーを貰いました。14時パトロール回避に成功。


登校班は、全家庭同じ条件で回しているので当番に当たった日は付き添い登校に協力してほしいと言われたそうで。


シルバーのおじいちゃんを雇うように依頼したようだが、親の責任だと譲らなかったようです。


PTAを強要するな!と怒って帰ってきたようです。学童も、育休に入れば退所になります。それは別にいいんだけどね。


なぜがそれも気に入らなかったようで、市に要望書を出すと言い出しました。


どうしたんだろうね。

いつも子供の行事事に無関心なのに。


私が書類まみれでパニックを起こしていたからかな。


言いたい放題、言えるのって凄いよね。

周りの顔色ばかり伺って、子供がイジメられないか気にして、言いたいことが言えないから、この、めちゃくちゃなPTA仕事がある訳で。


皆、不便だなって思っているはず。

この田舎の海の町で、小さな暴動を起こした夫は、仲間を募り、アンケートを取り、PTA仕事緩和、解体に向けて動くために、会長に立候補するそうです真顔


PTA会長になんかなったらさ、仕事増えるだけじゃない。


止めても止まらない人なので、そっとしておきます。