シルバニアファミリー、ショコラウサギ家族のコンプリートを目指す娘ちゃん。


おじいちゃん

おばあちゃん

おねぇさん

三つ子の赤ちゃん


さぁ、どこに売っているだろう。

トイザらスには、ジジババと姉さんが居なかった。


三つ子はあった気がする。

どうせなら、全員まとめてコンプリートしたい。


ネットでお買い物が一番手っ取り早い。


だが、店舗に行って、いろいろ探して見るのも娘との思い出になりそう。


大人になってからも、ママと何かした一生の思い出を心に残してあげたい。


毒親育ちの私には、出来なかったことだから。


エディオンにもシルバニアファミリー売り場がある。エディオンなら近いので夫召還しなくても娘と2人で行ける。


高速を使う距離の場合、腹痛問題が心配になる。過敏性腸症候群、辛い。運転に集中できなくなると事故が怖いから、長距離ドライブは苦手。


でもトイザらスにないものが、エディオンにあるとも思えず。シルバニアファミリー初心者、ウサギ達の本家はどこだとネット検索。


東京にあるエポック社の名前に行き着く。実家からならまだ近いが、ここからは、半日かかる。しかも人形が売っているのか不明のため脚下。


次に森のお家という所にたどり着く。

なるほど、専門店があるのね。


ウサギだけでなく、小物も欲しくなるんだろうな。そして、森のお家、近くにないネガティブ高速で1時間ぐらいかな。


アウトレットパークの中か。

イオンとかにあればいいのに。


娘と相談。

遠いしパパを連れて行こう!となる。

結局、みんなでお出かけニコニコ


また日曜日に運転とお財布当番よろしくね指差し


夫)今から行こう爆笑



え!?


ルフィ似、我が家の船長が行こうと言い出したら、行くしかないのが、我が家の恒例。


しまった。日曜日に言えばよかった。


どうするのよこれ。




ただいまの時間、18:00。

珍しく早めに帰ってきた夫。

晩御飯の準備中の軽いお喋りが、とんでもないことになったぞ。


油、入れましたけど。

唐揚げ、あげる寸前ですけど。


もう準備していますよね、夫くん、止まらない。1度言い出したら聞かない。自由人。


唐揚げは諦めて冷蔵庫へ。

急いで自分の着替えと、坊やのミルクを準備。

夫が車のエンジンを掛けて、待ち状態に入る。


娘が先に家を出る。

坊やを抱えて、慌てて私も出る。


我が家の日常。


油の火を消したか、玄関を閉めたか、気になり出す。携帯で、見守りカメラを確認。冷蔵庫も閉めたし、火も消したし、鍵も閉めている。大丈夫。


車内で坊やにミルクをあげる。


着いたニコニコ

娘がすごく嬉しそうニコニコ


21時までお店開いている。




ママ見てー爆笑

ってカゴいっぱいに入れてきた。
ショコラウサギファミリーは全員いた。さすが専門店だな。

トイザらスやエディオンにはない小物もたくさんで母子共にテンションがあがる!

夫は坊やを抱っこしながら、嬉しそう。
ショコラじゃないウサちゃんを娘に渡して怒られているニヤリ

夫にとってはどれも同じにみえるのだろう。
それは、もはやウサギではない。リスとかネコもいる。

夫は全部買っちゃえ~なんて言う。
うちはセレブではない。100円やそこらじゃないからね、シルバニアファミリー。

お会計、2万円弱あんぐり
夫のお支払なのでよし。今日は財布忘れてないよし。

夫の貯金額は不明。夫婦の財布も口座も別なので。生活費を月に30万入れてくれたら後はお好きにどうぞ状態。

夫、無職期間が長かったので、家のローンや光熱費、学資保険、教育費、全て私のメイン口座から引き落とし。

私は固定給だけど、夫は営業の状況次第では、100万円近く貰っている。頑張らない月は私より給料が低いこともあり。

コロナの時は夫はボーナスも出なかった。

私はコロナで、医療従事者支援金やクオカードをたくさん貰った。あの時は潤ったな。

今は育休で2ヶ月に一回、40万円程度入る。月に20万。育休開始から180日は給料の67%で、もう少し入るのだけど。以降は給料の50%に減額。

それでも、3人子供で一人1000万は貯金したいし、老後は2000万いるらしいし、家のローンも残っているし。余裕はない。

なんて、考えていたら、妊婦なのに放って行かれた真顔

もうご飯屋さんを探している。
すごいな自由人。

帰ってきたら21:30
子供達お風呂入れて、寝る準備整えて、こんな時間に唐揚げあげているちょっと不満

ついでにblog書いているひらめき

明日の晩御飯にしよう。
揚げたてが美味しいのにね。

片付けも一段落して、泣き出した坊やを抱っこしていたら、夫にビール片手に唐揚げを全部食べられた真顔

怒らない私、偉いよね。もう自分で自分を褒めないとやっていられない。
普通、離婚案件ですよね。どの段階から?
唐揚げのあげ始めに出かけると言い出すあたりから?

もう、なんでもいい。
皆が幸せなら、それでいい。
おやすみなさい💤