大好きなシルバニアファミリーの玩具をグチャグチャにされても



坊やが投げた硬い玩具が頭にゴツンしても、涙目になりながらも、やり返すこともなく、怒ることもなく、じっと耐えて、赤ちゃんだから、仕方ないよね。と笑える

長女ももちゃん。
きっとたくさん我慢しているよね。手のかかる坊やばかりに目がいくけれど、この子だってまだ6歳だ。

たまには、わがまま言っていいんだよ。
と、伝えた。
ももちゃんのお願いを聞いてあげよう。

娘)日曜日、パパがいる日は、私との時間を作ってほしい。ママと2人で過ごしたい。

あとは…ママには笑っていてほしい。


泣きますよね泣き笑い
私は、てっきり、新作で始まったプリキュアのワンダフルの変身の鏡みたいなのか、犬がほしいのかと思っていたけど、子供の願いって純粋なんですね。


娘)ママもわがまま言っていいよ爆笑私が叶えてあげる!

りさ)ママの願いはね…ももちゃんが元気で生きていてくれたらそれでいい。

娘)なにそれ~おいで
ママつまんないよ~指差し

なんて言いながらもニコニコ嬉しそうな娘。
日曜日、お仕事が本格的に始まって不定期休みの夜勤ありになっても、娘と2人で過ごす時間は、ちゃんと確保しようと思いました。

たった一人の女性の家族だから。
3人目坊やが産まれても、どんなに忙しくても、心、亡くさず、優等生長女だからと手を抜かず、向き合いたいと思います。

日曜日は、シルバニアファミリー、うさちゃんファミリーの双子の赤ちゃんを買いに行きましたニコニコこれで家族全員揃ったね。

娘)ちがうよママ、うさちゃんは、三つ子の赤ちゃんも、おじいちゃん、おばあちゃんもいるんだよ!

ウサギの繁殖力すごいな。

夫)僕の願いはねぇ爆笑おいで

無視無視。

赤ちゃんからは肌を離さず、幼児からは肌を離して手を離さず、小学生からは手を離して目を離さず、中学生以降からは目を離して心を離さず、そんな教訓があります。

少しずつ、自立していく子供。
母も強くならねば。


ここまでで投稿しようと下書き保存したのですが…ここからは、つまらぬ馬鹿げたお話です。


夜、6児ママ(双子妊娠中)の旦那様が、泣きそうな顔で我が家に現れました。

喧嘩して追い出されたそうですチーン

陽キャラ夫同士よ、妻に怒られて互いの家に逃げ込むの辞めろ真顔

妊娠初期はメンタルボロボロになるからね。悪阻ないって言っても、しんどい時だからね。

で?原因は?

スマホでイケナイ動画を見ていたら、広告をクリックしてしまって、動画ページと警告アラームが消えないそうで真顔

再起動しても、ネット開いたら、消えないそうで。

おまけに、ウイルスで携帯が死にますみたいな広告まで表示されてるニヤニヤ


馬鹿ですかネガティブ
そりゃ、怒られるわ。

夫)リダイレクト型マルウェアだね。ネットのキャッシュデータ消去したら治るよ。ウイルス偽広告も無視で大丈夫だよ!

なぜか妙に詳しい夫あんぐり

夫)僕もそれ、なったことあるから爆笑

え!?チーン
男の人って皆、こうなの!?

無事に解決したみたいでよかったね。
ウイルス除去のアプリ、教えてあげていたよ。
そんな危険をおかしてでも、エロ動画が見たいのかな。理解不能。

せめて有料のちゃんとしたサイトの見たらいいのにね。

遠隔操作ウイルスとか入っていて、口座情報とか抜き取られてネットバンキングやられたらどうするんだろうね。

夫のスマホ、大丈夫なのかな。
ウイルス対策アプリが偽アプリで騙されていたりしてチーン

余計な心配、かけないでほしいよネガティブ