世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランドの中の、頭の中のパラレルワールドに閉じ籠りたい。


世界の終わり。に永遠に。


・・・チーン


夫も娘も理解が出来ずにこんな顔になっていました。


定期的に来る、私は貝になりたい現象ですよ。


世界の終わり。

そこには争い事も憎しみも苦悩も何もない。平凡でなに不自由ない変わらない毎日が続いている。


誰か私の脳ミソの中のスイッチを切り替えて、すべての思考回路を焼ききって無にしてください。


考えることや悩むことから解放されたいのです。


毎日毎日の家事育児妊婦生活に疲れたのです。娘への当たりもキツくなります。


夜に一人自己嫌悪です。

6歳相手に求めすぎです。


変わらぬ朝が来て、離乳食食べない息子にガッカリして、1歳でもう卒乳している子もいるのに、卒乳どころか、完全ミルク生活ですよ。


土日は騒がしい。

そして、今日休みだと言っていた夫がいない。


どこに行く、何をする、最低限の報告、連絡、相談もない。


知らない間に海外旅行に行っていたこともありましたからね。遠い昔にね。


捜索願い出すところだったよね。


妻子を放置して飲みに行くなんてちょっと不満で怒っている奥様が羨ましいですよ。


任せきりでごめんね。とか、何処に行くね。とか言ってくれるだけ良いですよ。


その場のノリと思い付きで、冒険に出てしまう我が家の不思議星人。


またヒョッコリ帰ってくるのでしょうね。


私もヒョッコリ居なくなってみたい。

小さな子供がいる限り、そんなことは出来ないのだろうけど。


いつまでもいつまでも、永遠に続くように感じる育児。いつか終わるんだよね。


子供が子供のままでいてくれる時期なんて、人生においてほんの少し。4歳で夜が明けると言われるように、4歳にもなれば、1人でトイレに行くようにもなる。


お腹の子も含め、あと4年、あと4年は、密育児生活から抜け出せない。