娘が最近、漢字にはまり、簡単な漢字は読み書き出来るようになりました。


長らくオムツが外れず、歩き始めの遅かった娘が泣き笑い


卒園の歌の練習を家でもするのですが、それを聞いただけで泣けてくる涙もろい母。


抗うつ薬は、涙腺崩壊には作用しない様です。


トマトって漢字で書ける?


娘が嬉しそうに尋ねてくるので、こっそり携帯の文字変換機能を利用。


あれ。トマト出てこない。


予測変換でも出てこない漢字を書けるの?


ほら見て?




ぷっちょっと不満
笑ってはいけない。
あの自信満々の顔、プライドが高い女子なので、傷つけないように、チガウヨを伝えないとちょっと不満

あはははっ爆笑

夫が爆笑。
しまった。コイツがいたことを忘れていた。

せっかくやる気が出たお勉強、嫌いになったらどうするのよあんぐり

あはははっひらめき

娘も爆笑。
よかった。陽キャラ遺伝で。失敗を気にしないタイプね。私だったら寝込むわ。

坊やは、プチポップで遊んでいます。



夫)ママ、もう1回言ってみて?ニヤニヤ

ん?

娘も笑い転げている。

なにか?

プチポップ…

プッシュポップだよ爆笑

え!?プチプチいうよね?
プチポップじゃないの?

あぁもう死にたい。
この陽キャラ達に笑われるなんて。

あーもう一生、保護クッションのプチプチを潰して遊んでいたい。時代についていけない。

夫)ポリエチレン気泡緩衝材ね爆笑

なぜそんなことを知っているのに、妻への気遣いを知らないのでしょうね。

あーこの、気にしすぎる性格辞めたい。
陽キャラになりたい。
坊やとお腹の坊やは、陽キャラかな?
また夫にソックリなのが出てくるのかな。
皆、前髪短いヒト族にしてやろう。

ネガティブモンスターは一家に一台でいいや。