今日は我が家へ、ママ友の4児母が現れました。ぎっくり腰をやってしまった私の腰の湿布を張り替えてくれました。


冷たっハッと湿布を貼られながら、身体に力を入れたら、ビリっとまた電流が走ったような腰の痛み。ババァ過ぎて泣ける絶望


湿布と言っても、妊婦では貼れない湿布もあるので、皆様、種類にはお気をつけくださいね。


湿布ありがとうニコニコ

ママの顔みたら、癒されたよ飛び出すハート


なーんて、呑気に話していたら、爆弾発言ですよ。ドッキリですか!?


4児ママ)私、妊娠しましたニコニコ


りさ)お、おめでとうびっくりクリスマスぐらいに、あと1人、2人欲しいって言ってたもんね。何かあったら、今度は私が助けるねニコニコ(どの腰が言ってるんだか)


4児ママ)母子手帳貰ってきたピンクハート今、6週と少し。まだ初期でどうなるか分からないけど、りさちゃんには、どうしても一番に報告したくてニコニコ


りさ)母子手帳2冊!?


4児ママ)双子だったみたいでピンクハート


うっほぉーニヤニヤって訳の分からない声を出してしまいましたよ。え?おめでとうって言ってよいの?え?双子って母子手帳2冊なの?健診の度に2冊に記録されるの?


そっかそっか、予防接種とか2冊ないと記録できないもんね。


頭の中、プチパニックでした。

想定外3人目で中絶検討してた私って何。


予定妊娠プラス想定外双子でも、すっごい幸せそうに報告してきたママって女神様なの?


6児の母か。

あの、入園、入学書類パニックを6回するのか。母子手帳6冊か。書類収納6個か。


私には無理だ絶望考えただけで気絶しそう。

子供のズボンの裾あげとか体操服のゼッケン付けですら、面倒すぎて倒れそうなのに。さらに6人分ですよ。


なんで笑っていられるんだろうねネガティブ

その、謎が解明されましたよ。

また番号でまとめてみます。


1、子供が大好きで

2、書類書きも、ベビーグッズ、入園、入学グッズ集めも、子育てしている実感が沸いて幸せだと思えて

3、育児がそもそも好きで苦にもならず

4、金銭的な不安がなく

5、専業主婦で時間に余裕があり

6、穏やかな性格の持ち主で

7、精神疾患がなく(憶測)

8、お腹に💩爆弾を抱えず(憶測)

9、頼れるジジババと姉妹が近くにおり

10、豪邸で部屋数に困らない

11、6週時点で悪阻ゼロ

12、妊娠、出産が好きなこと


圧倒的大差ですよね。

風呂、6人、どうやっていれるんだろ?とか不安にならないのかな。


双子ダブル授乳が楽しみなんですって泣き笑い

母乳難民の私には想像できない世界。


交互に夜泣きされたら?

ダブル離乳食絶望

専業主婦って、確か一歳児保育園入れないよね。自宅でおチビさんみながら双子育児するのかな。


ネガティブモンスターの私には無理だ。

人様の子沢山にたいして、無理だ無理だと言うのは失礼なので、心の中だけの秘め事。


どこかに言いたくて、ここに来たニヤニヤ

ここには、地獄の悪阻や、3人目想定外で不安ながらも頑張っているママ達がいる照れ


人と比べて落ち込むのは辞めて、私は私で育児嫌いの妊婦嫌いながらの3人目育児の責務を果たしたいと思います。


漫画家さんが漫画を書けなくて原稿用紙をバラバラ散らかしているように、入園、入学書類に埋もれている我が家を何とかしたい。ひとまず腰痛よ、飛んでいけ~絶望