毎朝何気なく食べているリンゴ。

8個に細かく切って、塩水に通してタッパにいれて保管。3日ほどかけて食べている。


スーパーの安い、訳ありリンゴ。多少の傷はあるものの、十分食べられる。


自分へのご褒美。

食べられるか、食べられないか、でなく、美味しいものを選んでみるニコニコ




ちょっとランクアップしたリンゴニコニコ
買うときにドキドキした、小心者。
10個に切って、4日かけて食べようかなニコニコ

何してるの?って夫が現れ、美味しそうだね爆笑と言うと、そのまま手に掴み、一つ噛られたちょっと不満 
野生児めちょっと不満
ちゃんと洗って切ってから食べないと。
美味しいみたいで嬉しそう。お猿さんみたい猿

毎朝、美味しいリンゴが食べられるニコニコ
楽しみがひとつできたので二重丸

次に、大好きなスタバへ行こう計画。
こちらは店内では💩の心配があるので、お持ち帰りか、夫に買ってきてもらうかになる。

本当は、ゆっくり本でも片手にオシャレな店内でノンカフェイン、キャラメルマキアートが飲みたい。

ただ、やっぱり、外食関連、オシャレな場所は苦手。ストレスになるなら逆効果。過敏性腸症候群の自分のお腹を受け入れるしかない。

夫に買ってきてもらったニコニコ


入れ物が花柄で可愛いニコニコ
ノンカフェインって、ディカフェって言うんだね。自分の分もしっかり購入している夫。

娘には、ニューヨークチーズケーキ。

格付けチェックをしよう爆笑
と言い出した夫。
正月番組のあれですね。

アイマスクをつけられました。
片方は、ディカフェ。片方は普通のキャラメルマキアート。

長年、飲んでいるので、味の違いは分かるはず。

飲んでみた感想。

何度か、両方飲み比べてみたけど、少しだけ、カフェインの渋みが薄まってる?ぐらいで、風味は、ほとんど変わりません。

Aがディカフェですねニコニコ

ブッブー猿
Bでした爆笑
あはははっ爆笑

呑気に笑っていますけどね、これは鬱病の味覚障害の一種の可能性が否定出来ません。

悪阻で味覚変わる疑惑も。今は吐き気は全くないので違うと思うけれど。

考え過ぎかな。リンゴは美味しかったし。

時々、自宅でディカフェニコニコ
これも新たな試みです。

現実は、息子の入園説明会と、娘の就学説明会で書類だらけで、やることだらけで、PTA活動の話とか聞いて白目ですチーン

小学校の入学にいるもの多くないですか。
鉛筆の濃さまで指定ありですか。
手提げバッグの大きさまで指定ありですか。
色鉛筆は12色ですか。

体操服は規定なしって逆に困るんですけど。ハーフパンツ紺色から黒って、何センチからがハーフパンツでどれぐらいの色が良いのですか。むしろ、制服みたいに規定の物にして引き落としで全て揃うようにしてください。

勉強机とランドセルを買って満足していた。
まだまだいるものがいっぱいあった。
4月までに揃えないと。
3月提出の書類もある。

あぁ、小学校という未知の世界の説明を聞いて、不安の塊ですよ。娘は楽しみみたいですけどね。

給食は4月末からでって。それまで学童お弁当持参ですよ。やっていけるかな。お腹の子も合わせて3人分の母子手帳に3人分の書類関係にイベントに誰が何か分からなくなりそうで。

ついこの前まで楽々一人っ子ママでしたからね。多重業務にプチパニックですよ。

日曜日は無印良品に行って、書類収納ケースを選びに行きたいと思います。

しんどいこと、大変なことを、自分へのご褒美で打ち消し、プラスマイナス0、もしくはプラスに持っていけるようにしたいです。

無印良品で揃えた白、黒、グレーで統一した家具、小物で最低限の生活、ミニマリストになりたいのですが、レインボーカラーを愛する年中アロハ~流れ星な夫と騒がしい子供たちがいるので不可能ですね。

3人分の書類ケースだけはシンプルな物を選ばせてください。書類仕事は私の担当なので。

日曜日の1人カラオケと無印良品への買い物は、夫と子供達にはお留守番をしてもらい、のんびりお買い物を楽しみたいと思います。

安定期ってサイコー\(^-^)/