りさ)パパ!私の車ないけど知らない?


慌てて電話をした昨日の夕方の娘のお迎え前の出来事。


夫)僕の車と一緒にダイアモンドキーパーに出したよ爆笑


なぜいつも説明のない事後報告!?

この前は勝手にナビ替えてましたからね。


そして、その、ダイアモンド何とかって何!?

仕事抜けて何してるの!?

営業の途中でサボってるの!?

大丈夫なの!?


謎すぎる夫の行動。

もう深追いは辞めておきます。


その後、ピッカピカになって、2台の車は戻ってきました。夫の会社の社長様が、夫の車を運転し、私の軽自動車を夫が運転し、帰ってきました。


お前らグルだったのか真顔

社長様に、向かってお前と呼ぶのは、もちろん心の中だけですよ。


そして、お客様を連れてくるなら、事前に連絡をしてほしいと再三伝えていますが、その場のノリらしいです。諦めましょう。


社長様を招き入れるも、部屋は子供のおもちゃでグチャグチャで、晩御飯をお・も・て・な・しできるような買い物もしていません。


私?スッピン、ジャージですけど何か。

初めまして。でないので、諦めましょう。

許し、受け入れ、諦めましょう。心を穏やかに保つ秘訣、これを我慢と呼ぶ。


社長様が玩具を踏んで踵を痛めました(笑)

様あ見ろ、シッシッシッ指差し

連絡なく勝手に来るから。


この玩具まみれの室内を上手く歩くには、コツがいるのでね。


子沢山ママは上手に歩きますよー。


とりあえずお茶でも出しましたよ。

社長様はご丁寧にダイアモンド何とかの説明をしてくれました。





5年間洗車いらずで、雨降っただけで汚れが落ちるのだとか。


へぇーそうですか。

別に車、汚れていようと、ワタクシ、気にならないんですけどね。


なんてことなど言うはずなく、お礼を言っておきました。どうでもいいからさっさと帰ってくれ。これ、本音。


18時から22時の間は子育て主婦にとっては、忙しいピークの時間なんですよ。


質素なご飯食べて楽しそうに盛り上がって、夫は社長様を家まで送迎に行きました。


はい、後片付けに、ワンオペ子供2人風呂入れ、寝かしつけ決定。


子供3人になっても、変わらないんだろうな。

社長様と仲が良いのも、子供達も、私も顔を知って貰えるのも有難いことなんですよ?


入院の時に、在宅ワークを許可して下さり、突然の妻の下痢での時差出勤も許可して下さり、出張や夜勤もなく、あんなに自由人な夫を雇って下さる社長様ですもの。


あなたも大概、自由人で笑い声がデカいですねネガティブどんな会社なんだ。社員みんな、あぁなのか。私が看護部長様を玩具まみれの自宅に突然招待し、魚焼いただけの晩御飯を出すことは絶対にない。


夫とは仕事の話はあまりしないので、夫がどんな仕事をしているのかは知りません。会社員ってだけです。


そんなに興味もないし。


りさちゃんは癒しよねぇ照れ

社長様にお褒め頂きました。

やっぱりコダマに似てる照れ


こだま?





もののけ姫のアレですよ。

スミスキーに似てるとは言われますが、どうやら、あの手のボンヤリキャラのようです。


こちらも夫のコレクションです。妻に似ているという理由だけで夫は、こだまとスミスキーを集めています。


物静かで表情ないですからね。

淡々と喋りますからね。

無害な妖精キャラでいましょうか。


当たり障りない見た目のおかげで、よく知らない人に道を聞かれます。


最近は中国の方が多いですね。

ショッピングモールでも声を掛けられました。

夫は英語が話せますが、私は日本語のみです。

なのでいつもポケトークを持ち歩いています。これで道案内もできる。


海外の方が緊急入院で来られた時も使います。救急外来勤務の時に、言葉が通じなくて困ったので買いました。


夫はピアノも弾けます。楽譜を見たら、普通に弾けます。意外と多才なのかも。どう見たってお馬鹿キャラなのに。羨ましいですね。箱入り1人息子ですものね。幼い頃の習い事って大事ですね。


亡くなったお義母様、お義父様、一言、言えるなら、事前報告、相談、連絡を教育して頂きたかった。


私も何か人に誇れる特技がほしい。


話がどこまでも脱線するので、この辺で。

それでは良い週末を。