産後うつ通院カウンセリングで言われたこと。

自分を好きになる。

自分を肯定する。

自分を甘やかす。


これが出来るかって育った環境による影響がかなり大きいと思う。


努力しなくたって、自分大好きが上手な人もいる。


私は可愛い。

私は美しい。

私は優しい。

私は良い人。


思ったことないですからね。


物心ついた時から、ドブネズミ死ねと言われ、産まれてきたことそのものが失敗だと親に嘆かれ、小学校高学年からイジメに合い、自己否定の塊になった。


どうやって30過ぎた今さら、自分を好きになれば良いのやら。夫が無条件にストーカー並に愛をくれるのだけど、あれは一種の洗脳状態というか思い込みというか、何かの拍子に目が覚めて、目の前の妻がただのメンヘラの下痢ピーだと気づいた日には去っていくのではないかと。


メンヘラ…看護業界では、プシっていいます。あの人、プシってるよね。とか。


ちなみに由来はPsychologie プシコロギー(独)の略です。精神科ってことですね。


プシプシ言われてたら、そういうことです。


そう、私のことです。

絶賛プシっているワタクシなのですが、自分にご褒美をあげて甘やかしてみたいと思いまして。


1、実現可能で

2、人様に迷惑とならない範囲で

3、極度の浪費はしないで

4、妊婦でも出来ることで

5、法律上問題にならないことを


してみたいと思うのですが


1、そもそも物欲がなくて

2、趣味と呼べるものもあまりなくて

3、基本的に面倒くさがりで

4、夫は日、祝しか休みがなくて

5、これが大好きと呼べるものが分からなくて

6、人生の目標!みたいな大それたものもない、ゆとり世代でして

7、そろそろ考えることも面倒になってきた次第でして

8、赤ちゃんが朝寝から起きるまでしかシンキングタイムはない訳で

9、過敏性腸症候群を考慮しなければならず

10、途方に暮れているのです


はぁ絶望

自分のご褒美を考えるのに、楽しくなれない私は絶望的だ。


誰かの為に何かを精神で生きてきたので。

子供のために。患者様のために。少しは夫のために。ママ友のために。したいことを考えるのは好きなんですけどね。


与えるばかりでは精神って知らず知らずに消耗するんですってニヤニヤ


赤ちゃんにミルクをあげながら、見返りを求めるお母さんっていないじゃないですか。


ミルクをあげたのだから、あれをしてほしいとか。ないですよね。


なので別に消耗しているつもりはないのですが、自覚なき消耗なのでしょうね。


枯れ果てる前に何とかしないと。

動きの鈍い足りない頭で考えるんだプシコ。


1、バンジージャンプをして現実から逃げたい(妊婦につき不可)

2、映画でラブストーリーをみたい(💩の加減で映画館不可。TVerで済む。)

3、イケメン俳優、AV男優に抱かれたい(実現不可、不貞行為のため不可)

4、お寿司が食べたい(妊婦のため不可)

5、スタバに行きたい(カフェイン不可)

6、1人カラオケで大声を出してみたい二重丸

7、1泊、1人でホテルでのんびりする(子供達に会えないと寂しいので不可)

8、親と和解する(関係性上、困難)

9、ケーキをワンホール食べてみたい(間食はそもそも苦手で💩が心配)

10、無印良品に行きたい二重丸


もう思い付かない絶望

今週の日曜日は6、10を実行してみたいと思います。


夫が下痢を心配して乳酸菌系の整腸薬を買ってくれたのですが、人体実験は酸化マグネシウムで懲りたので、予定のない火曜日以降に飲んでみようかと思います。


お尻がヒリヒリして * がバラ・バラ赤薔薇に花咲きましたので、しばらく尻休めですよ。


ではうさぎクッキー


また皆様のブログにお邪魔しまーすニコニコ結局、この時間が一番、癒される気がする。