夫に妊婦健診に連行されました。

そんなに仕事休んでばかりで大丈夫なの?夫くん。


あなた、自分の妻の顔を、ブログで晒しましたね。即行、消してもらいましたけど。


私が、どれだけ、身バレ防止に気を遣っているか。空気が読めないにもほどがある。


朝から大喧嘩。いえ、私だけが怒っていて、夫は笑っているので、喧嘩にさえならない、ただの茶番劇。


仕事が忙しいとブログも休んでいるようなので、一生働いていてください。


リモートワークを使いこなしているので大丈夫だそうです。会話が噛み合わなさすぎてすごいですね。大丈夫なのは、そこじゃないです。それにしても私にはZoomって何ですか!?の世界です。看護師にリモートワークはないですからね。


遠隔操作でオムツ交換や食事介助が出来たらいいのに。画面越しじゃあ、もはや耳が遠すぎて、高齢者と会話が成り立たない。


看護師は未来もAIに仕事を取られる心配がない。


家でも、仕事でも、常に誰かのお世話をしている。好きなんです。人のお世話が。夫のお世話は死ぬほど嫌いですけどね。


世の中の素敵旦那様を持つ奥様が羨ましい。


可愛い坊やのフワフワ頬っぺにスリスリ頬擦りして、好き好き好きピンクハートってするのが好きです。


夫の視線を感じます。

僕もして。の顔です。


ないですね。

シッシッ!さようなら。


健診は問題なしでした。


エコー写真は載せないでおきますが

男のシンボルがついていましたゾウ


手荒れ肌荒れ男の子説、当たった。

ママ友に報告しよ。

女、男、男の母になるのか。

あと3回は液晶テレビ壊れるな。


ちっちゃ過ぎて、もしかしたら臍の緒かも?だって、夫くん。アソコが小さ過ぎて見えないってよ?夫くん。


僕のせいじゃないよちょっと不満


本気でムスっとした(笑)


夫婦のやり取りが小学生レベルで、先生が失笑したニヤニヤ


続いて内診。

前回出血があったので、念の為の経腟エコー。


先生)アレ!?


え!?何なに!?


大開脚カーテン越しに、アレとか言われたら不安しかない。やめて。


先生)りささん便秘?エコーが引っ掛かって入らない。


りさ)え!?そんなことある!?

先生、入れる穴、間違えてない!?


内診室の隣の診察室の患者様らしき人のクスクス笑い声が響いた。助産師さんも、堪えているが、吹き出した様子。


先生)ジェル持ってきて。りささん。バイキンくん取ってもいいよね?便秘はよくない。


りさ)待って先生、それバイキンくん取ったら、後ろの控えが出てくるから家で自分で取る。


先生)後ろの控えも出して帰って、酸化マグネシウム出しておくから飲んで。


りさ)金曜日、仕事復帰の面談あるから、やっぱりそれまでバイキンくん取らないで。また下痢になったら怖い。


先生)これ以上置いておいたら、抜けなくなるよバイキンくんもしも腹痛がきて、苦しくなったら、赤ちゃんもしんどいし、切迫になることもあるんだからね。


りさ)いやいや、でも、今ここで出したら、臭くて次の患者さんに迷惑だし。


先生)消臭スプレーもあるし、窓もあけるから大丈夫だよ。


ちょっと待って、まだ覚悟が…


あぁああああ~

情けない声をあげ…


大事に育てていた爆弾は強引に引き抜かれたのでしたとさバイキンくん


出血もなく、問題もないので、安静制限無し、旅行に行っても良いそうです。


りささんって元気になったら、面白い人なんですねってバイキンくんを取った先生に言われた。


えぇ、悪阻入院中は、元気なかったですからね。あの時、毎日支えてくれた先生とは随分仲良くなりましたよ。


バイキンくんを見られて、また一つ絆が深まりましたね。静かだけど、良い先生です。