来ましたひらめき
保育園第1希望、上の子と同じ園に4月入園決定!

上の子は4月から小学校なので、兄弟加算は付かないはずなのに、入園出来てよかった。

兄弟の入園歴があると入園しやすい説もあるけど詳細は不明。加算項目にはない。

時短勤務で加算マイナス3点なので、もう諦め半分、年子自宅保育覚悟していたので有難いです。

職場に行く前に電話で一報連絡しよう。
連絡する前に伝えたいことを整理。

・保育園4月入園が決まり4月1日から復帰できること。可能なら慣らし保育期間と、小学校の入学式がある第1週はお休みで4月の2週目から復帰したいこと。
・現在妊娠中で予定日と産休開始日予定のこと。続けての産休でご迷惑をかけること。

よし。
覚悟を決めて、いざ電話。

電話交換窓口に繋がる。
総務課に電話で回される。
総務課から看護部長さんへ。

ドキドキ…
ドキドキ…

便秘のバイキンくんが動き出しそう。
緊張に弱い不安

りさ)育児休暇を頂いています、りさです。この度、子供の保育園入園が4月に決まりまして…

部長)久しぶりニコニコそう、4月から復帰してくれるのね!助かるわ。人手が足りなくてねぇ。さっそくだけど、今週金曜日に面談するから来てねバイバイ

りさ)はい!よろしくお願いします!


終了~泣き笑い

何も言えなかったよ絶望
助かるとか、人手不足とか、言われて喜ばれたらさ、1週目休みたいとか、妊娠中とか、言うタイミングないよね絶望

金曜日は保育園も休み予定のため、子供2人連れて面談室へ行きます。

子供達に囲まれ勇気を貰えばきっと
きっと今度こそは…
言いたいことが言えるはず泣き笑い

小心者過ぎて嫌になる絶望
便秘何日目だ、数えるのが怖くなってきた。
抗うつ薬調整してもらおうかな。
胃腸が停止している気がする。

ママ友が勧めてくれた、自宅焼き芋を試す。


落ち葉に放り込んで焼かなくても焼き芋が出来るなんて大発見ニコニコ

濡らしたキッチンペーパーを巻いて、ラップを巻いて、7分レンジでチンしたらいいだけニコニコ

サツマイモのパワーでバイキンくんは金曜日までに出るだろうか。

仕事復帰までに体力を回復させないと!
地獄の悪阻で、だいぶ弱った。

妊婦健診は、まだ行っていない絶望

4月から頑張るぞーランニングダッシュ