もうすぐ生後11ヶ月息子くん。

ペースト状の離乳食しか食べない形態問題からパワーアップして


全く食べないに進化した魂が抜ける


口を開けない。

手で払いのける。

しつこくすると怒り始め泣き出し収集が付かない。


諦めてミルク180mlあげています。


食べない日3日目、毎日作っては生ゴミ行きの悲しい離乳食。あの、捨てる時の悲しさといったらもう…自分の心も少しずつ削られていくようでたまらない。


病んできた。

いやいや、元から病んでいますけどね。


毎日、ポストとの往復。

こども園課からの保育園合格通知待ち。


4月選考頼む。


第一希望から第四希望まで出している。


少し遠くても通うからお願いどこか入れて。


悪阻入院でも緊急一時保育断られるし、子育て支援が絶望的だ。住んでいる地域によるのかな。


定員がいっぱいで。の一言でお断りされる。


市のホームページには、待機児童減少、一時保育施設の案内とか書いてあるのに。


年子自宅保育の覚悟しなきゃなぁ魂が抜ける


少子化なのに、保育園定員オーバーって。

共働き夫婦が増えたってことなのかな。

学童難民も増えているし。


あ、坊やがお膝に頭スリスリ、すり寄ってきた目がハートこれが男の子、甘える可愛いのアレかなぁ飛び出すハート


ってニンマリしていたら…


ガリッ歯歯


2本の前歯で噛まれたあんぐり


なにそのツンデレ!?

赤ちゃんって噛むの!?

赤ちゃんってテレビ壊すの!?


最近、びっくりしてばかり。


母の膝を食べるなら、離乳食を食べてくれ。

ママ友の8ヶ月の赤ちゃんが、ハイハインという赤ちゃん煎餅を食べていた。


比べても仕方がないのに泣けてきた。


ぐったりしている訳でも、どこか痛がっている訳でもない。下痢も嘔吐もない。ただ、食べないだけで元気なので、よしとします。


大きくなって、いっぱい食べるようになったら、山盛りの愛情弁当つくるからね悲しい


17w3d

悪阻再来なし。

出血なし。

胎動は微かにあり。

退院後より体重2キロ増えた。

次の健診で性別わかるかな?


年子で同じ性別だったら、服とかお下がり使えるなぁ。娘は女の子希望。夫はどちらでも。私もどちらでも。


ママ友が私の手荒れを見て予言。

妊娠中に手荒れがひどくなったら男の子率高いよ。だそうです。


次の健診は、少しは前向きな気持ちでエコーを見られたらいいな。


健診で無事生存が確認されたら、今度こそ、職場に報告にいこう。