離乳食の用意をしていると、背後から…


ドンッ!

ドンッ!

ドカンッ!!


妙な音と赤子の笑い声が聞こえるではないですか。


トイレから戻った娘が絶叫。

夫は呑気にスマホを見ていた。


四角いトラックのミニカーを握りしめ



リビングの液晶テレビを叩き割った犯人は…


10ヶ月の赤子ですハイハイ


テレビってこんな脆いの!?

我が家の破壊神が怪力なの!?


プチパニックですよ。

夫が気づいていないことにもドン引きですよ。

夫のブログと、普段の様子が変わらなすぎてドン引きですよ。うっかり読んでしまった皆様もきっとドン引きですよ。


悪阻の妻にコオロギ食べさせようとしますからね。頭おかしいでしょ。昆虫食堂なんて行きませんからね、普通。アナタドコノクニノヒトデスカ。こっちまで変になりそうです。


文章を書かせたら意外と真面目で内心はとても賢く日々のことを考察しているとか期待した私はバカでした。


小学生と暮らしているかのような生活。

これでいいのか私の人生のパートナー。


確か火災保険で物損の保障つけていたはず。

ねぇ夫、聞いてます?

鼻ほじってました。もういいです。


書類関係は全て私なので能天気な夫が知るはずもなく、頼りになるはずもなく、自分で問い合わせることにしました。


修理保障は全額付くし、保険料は変わらないそうです。火災保険、小さな子供がいるご家庭は「破損、汚損」保障つけておいた方がいいですよ。


そんな暴れん坊やはウチだけですって!?ガーン


娘のお気に入りのシルバニアファミリーも…



全壊ですよ。
(地震被害に合われた方々へ、嫌な思いをさせてしまったらすみません。)

口に入るサイズの小さなおもちゃは別の箱に保管中。シルバニアファミリーのお皿やパン、お風呂セット、小物を並べるのが好きな娘、文句の1つも言わずに、これ小さいね、弟食べるから、なおすねって。


これ、年子だったら大喧嘩ですよ。

6歳離れていてよかった。


あっ…


6月には私も年子育児、多子世帯の仲間入りだったネガティブ


やっていける気がしない。

壊れたテレビの真っ黒の画面に反射して映る、おもちゃだらけのリビングの汚さにゾッとする。


独身時代はミニマリストでした。


いつしか、ドン・キホーテ状態。

物が増える、おもちゃが増える、お菓子が増える。ママの怒鳴り声も増える増える。白髪も増える老ける。減るのはお金だけ。


呆れて、疲れて、ノックダウンです。


あっ!

動いた!

16w

今の絶対に胎動だ看板持ち

ポコポコ腸の辺りがなるこの感じ!


ねぇ夫、動いたよ!


オナラじゃない!?指差し

あははははっ爆笑


もう、離婚案件ですかね。

我が家にまともに話が出来る大人がいない。


独身の道を選んでいたら今頃どうなっていたかな。どっちが幸せなのかな。


なんて現実逃避。

選ばなかった方の道のことを考えたって、今が今より良くなる訳がない。


でも少し疲れました。

少し休みます。


ドンっ!

ドカンッ!

バリンッ!

ガッシャーッン!


ママごめん、皿とコップとお茶碗割れたチュー


なぜ一気に3つも割る!?


頼むから休ませてくれ悲しい


60歳になって仕事やめて、子供達巣だったら、夫をポイして、のんびり静かに穏やかに過ごそう。これもまた、現実逃避だろうか。


布団に入って3秒で眠れる夫が羨ましい。

悩み事、ないのかな。

不眠が悪化した。

浅い眠りの中で悪夢を見る毎日。

熊に食べられる夢。

飛行機が落ちる夢。

底なし沼に沈む夢。

電車の中に殺人鬼が現れる夢。


精神科行かなきゃね。


ではまたいつの日にかうさぎクッキー