もう14週なのに。

自宅安静守っているのに。

昨日の夕食後から、ずっと気持ち悪い。


吐いてたまるか。

1度吐いたら、また一生吐きそうで怖い。


朝には限界が来て、吐いた。

夫にも報告した。

言わないと、伝わらないの忠告を守った。

しんどい、吐いた。と伝えた。


1日横になっていた。

水分はまだ取れる。

保育園の送迎ぐらい行きたかったのに。


学童の申し込み、後期健診行くまでは、自宅にいたい。来月には小学校の説明会もある。


やることは山程あるのに。

こんなタイミングで妊娠なんかするから。


ほらまた出た、前向きになれない妊娠への思い。胎動を感じるようになったら喜べる?顔を見たら可愛いと思える?悪阻が終わったら喜べる?もう悪阻は、うんざりだ。


夫に早めに病院に行って、点滴してもらおうと促される。スポーツドリンクだけじゃね、また転がり落ちるように状態悪化したら駄目だもんね。


でもね、もう病人扱いは嫌だ。動きたくないと、抵抗。我が儘を言っているのは分かっている。


絵本を破って、食べているヤギみたいな息子を制止する。ギャーっと癇癪を起こす。


気分が悪くて抱っこも出来ない。

たくさん抱っこしたいのに。

泣けてくる。涙腺崩壊が治らない。


病院に夜診の予約の電話を入れている夫。

行かないって言ったよね?


ここにいて、寝ていて、良くなるの?

また倒れたらどうするの?


やんわり怒られた。


そうじゃない。

しんどいよね、辛いよねと共感してほしい。それだけなのに、男にはわからない、この辛さ。


夫が娘の保育園のお迎えに行った。

息子も連れていった。

今のうちに、どこか遠くに逃走したい。

裸足でパジャマのまま。


鳩のように翼が生えたら、私も自由に大空を飛び回れるのだろうか。


妄想をしている時はいつも自由だ。


ママー!!

17:30になったら病院に行くよ、用意して!


ここはどこまでも現実だ。

入院って言われたら、どうしよう。

怖いな。ブログ書いてる場合じゃないのにね。