DAY⑨ | umi log◎

umi log◎

夫、高3の息子(夫の連れ子)
1年生と年少サンの実子
私のステップファミリー生活。
since2015.7〜

初めての薬は

21時〜23時にぐっすりで

覚醒。


1時間後に更に①錠足すも

結局眠れず


二晩続いてしまった。



院外処方を受けに

外出予定で


朝の薬に頓服足して貰い

少しうとうと…



夫に迎えに来て貰い

消化器内科。


おやつを食べず

院内食を食べていたら

胃痛再開。


夜飲む薬、

毎食後の保護剤

痛み止め①


頓服痛み止め②


安心を得て

十割負担。


目玉が飛び出るほどは

高くなかった(笑)



処方を待ちながら

ドラッグストアと

横の本屋さんへ。



帰宅して


いつものように

みんなで過ごしていたら


消灯前からバタバタバタ。


違うフロアで

ちょっとあったようで


時間になっても

お薬出なかったり


若手?が一気に

つられてしまい。

(私も内心はバクバク)


夜勤に加勢も加わり

もう大丈夫◎


若手が頓服で

眠くなる限界を待っていたら

23時半。


私もそこからは

バタっと眠る。


で、3時半覚醒。

            / 4時間


まだ早いので

頓服を貰い、

眠れないだろうけど

気を落ち着かせて

朝を待つ。



不在の間に

一人増えていて


夜間ウロウロは無いけど

立派ないびき(苦笑)



初めて、

個室に移る可能性もあることを

周りに伝えたら


若者たちに

絶対ダメ!と言われた(笑)



昨夜は

似たタイプの青年から

就活で病気を明かすか問題?

を語り合っていた。


自分の場合

職場には伝えてきたけど


ママになって

隠してきて


今日に至る。


で、彼の話を聞こうとしていたら

バタバタしだし。



続きはまただね、って感じに。



学歴も能力もあって

仕事に穴は開けない、

それでも伝えるべきか…


就労移行支援が

受けたいとかでもない。


カミングアウトしても

ミエナイと言われる(笑)



それを(同じ)

主治医に話してないというから

ビックリした。


入院したての

若い子チャンも

看護師サンに

困っていることを

伝えられない。

(面倒くさいとごまかす)


命に関わることは

手助けするし


親から言って貰う方法や

目の前で助け船を出せば

しっかり伝えられる。



支援者には

これでもか!ってくらい

相談して生きてきた私には

少し驚きだった。




夫にこんな状況〜

と話したら

ママが決めればいいよ。

とは言ってくれた。


実際、個室フロアで

騒動が起きて

みんなといれて良かったし。



眠剤さえ合えば

退院が一番かな。


送迎付き外出ですら

寝不足で

疲れたけれど(苦笑)