背中を動かすのって気持ちがいい | 運動嫌いの主婦からヨガスタジオオーナーに。誰とも比べない!私らしい生き方、働き方を叶える♡

運動嫌いの主婦からヨガスタジオオーナーに。誰とも比べない!私らしい生き方、働き方を叶える♡

「幸せは今ここにある」大きな空の下、太陽のように☀月のように☽
カラダとココロをゆるめて自分らしく生きる。

自分をもっと好きになる、
心地よいカラダであなたらしい人生を一緒につくっていきましょう♡

こんばんは。

ayanohaYOGAプラクティショナーの水谷小枝です。

 

自分の背中はどこまで動く?

 

下向きの猫のポーズ↓

息を吐きながら

肩甲骨と肩甲骨の間で天井をぐーーと押すように。

 

背骨にすき間があくように・・・。

 

人と比べなくて大丈夫です。

自分の背中と会話をする気持ちでやってみてください。

 

私はね、体がびっくりするぐらい硬い。

体操と出会って、ヨガと出会って

少しづつゆるんできています。

 

背骨を自分でマッサージするように

いつも頑張ってる背中をマッサージするように

 

下向きの猫のポーズと

一緒にやるポーズは

上向き猫のポーズ。

 

背中が硬い私はとっても苦手で、正直最初は気持ちいとは思えなかった。

コツがある。

身体の使い方があるアーサナだな・・

と思ってます。

 

 

私のカラダよありがとう。

頑張りすぎないで。

 

 

今日は獅子座の新月。

5か月後の獅子座満月までに叶えたい

思いや願いを明確にしよっと。

 

そんなことも今日の教室では話そうかな?

 

8月のクラス

自律神経の調和をテーマに

太陽礼拝と呼吸法を丁寧にじっくりやっていきますね。

 

そして、少し汗をかいてもらいたいので、

冷房は控えめに♡

させていただきます。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

◎子連れOK 菊川そらまめクラス

11:00~12:30

 

9月6日(水)

9月20日(水)

 

◎金谷夜クラス

19:30~21:00

 

8月1日(火)

8月22日(火)

  

◎島田六合クラス 

10:00~11:30

9月19日(火)

9月29日(金)

 

募集中です(´∀`)

 

ヨガ初心者さんでも大丈夫♩ 自分を見つめ、自分を癒す、90分を過ごしてみませんか??

 

水谷小枝でした☀

 

 

ゆるめて・鍛えて・中心に戻る「ヨガ教室-sora-」