自分が数秘5であるのに、あまりにも5について語る機会が少ないのではないか? という反省を元に今日の記事を書いていきます。

 

 

自分の数字を見るというのは、ある意味では客観性に欠けるんよね。

 

 

「自分=5そのもの」みたいに思いがちで。

 

 

まぁ自分で自分のことを見る分にはいいやろけど、5の他人様をみるとなるとこの思い込みは邪魔やったりするね。

 

 

一般的に言われる5のキーワードは

 

 

変化 冒険 自由 多才 情報通 海外とか

 

 

もうちょい詳しくても

 

 

モテる 爽やか 多様性 スピード感とか?

 

 

で、ここに加えて私が思う数秘5の大きな特徴は

 

 

「不安定」

 

 

奇数であるのに案外自分軸が弱い

 

 

これは結構「感覚の人」であり、場の空気を読む性質だからかもしれないと思ってる。

 

 

ちなみに私のようにここにHSP気質が加わると、また複雑化するけども。

 

 

まぁそれは一旦置いといて。

 

 

「不安定」なのでちょっとしたことですぐ気分が変わる。良くも悪くも。

 

 

そしてそのコロコロ変わる感じ自体は、自分でもコントロールが難しい。 

 

 

反面この不安定さは魅力にもなりやすいので、「モテる」というキーワードに繋がっていく。

 

 

恋愛初期ってさ「わからん」が「ミステリアス」に変換されるし、「わからんから知りたい」に結びつきやすいので。

 

 

でもそういうところから始まる恋愛は実際付き合うと、「思ってたのと違う」って言われて終わったりするんやけど。

 

 

数秘5って意外に現実的やし、パートナーに対しては自ら「ミステリアス」を演出もしないので。

 

 

私だけかw?

 

 

あと、実際セッションでも5を持つ人と話すと感じるけど、ホントに海外とつながりのある人が多い。

 

 

海外旅行が好きというのは序の口で、帰国子女であるとか留学経験ありとか外資系企業勤務とか外国人のパートナーがいるとか。

 

 

かくいう私も、若い頃は海外旅行にちょいちょい行ってたし、短期留学したりワーホリ行ったりしてる。

 

 

英会話においてはな~んも身になってないけども。ハハ

 

 

たとえば33の人で、「海外に行くのが好き。海外に行くとホッとする」と言う人がちらちらおられる。

 

 

これは日本では「変わってる」と思われるから本来の自分を出せないけど、海外だと素のままの自分で結構OKだからって意味で。

 

 

でも数秘5の海外との関りってのは「自分自身が周りにどう見られるか」の話ではなくて、「異文化に興味がある」ってことやと思う。

 

 

変わったことが好きで変わったことを体験したい。

 

 

この「変わったことが好き」の応用で「変わった人も好き」なので、数秘5は33の人に興味を持ちやすく5と33の組み合わせは比較的うまくいきやすいと思ってる。

 

 

5にとっては「変わっててヘン」ではなく「変わってて面白い」やし、5の価値観では「面白い」は最上級なので、結局5にとっては「変わってる=めっちゃイケてる」なので。

 

 

これもまた33との比較でいうと33の人は本人が輝くとその光が周りに届いて周りも良くなっていく、という性質を持つという話をよくしてるんやけど。

 

 

5の人もまた「スター(星)」というキーワードを持つ数字でいかに輝くかが大事。

 

 

ただ5の輝きは、いわゆる芸能人に対して使う「スター」の意味に似てて、自分というキャラクター(スキル含む)をどれだけ輝かせるか、が大事。

 

 

しかも現実的なルートナンバーであるから、現実的な「外見(容姿)」も大事。

 

 

これは美醜の問題ではなく、「どれだけキャラがたってるか」が大事ってこと。

 

 

5は「個性」というキーワードもあるからね。

 

 

5の持つ「多様性」というキーワードは、言い換えれば「違いを認め合う」ことやし、その「違い」とはつまり「個性」のこと。

 

 

みんなそれぞれ個性があって、全員違うから面白いんやん、という考え方。

 

 

なので5の人にとっては、自分の個性の一面としての外見を自分が気に入ってるかはすごく大事なポイントになる。

 

 

で、今の私は全然自分の外見を気に入ってないので(太り過ぎた・・・)、その点ではまだまだメンタルに問題はある。

 

 

ちょっとしたことで「でも太ってるしな・・・」に行きがちで、そっちに行き過ぎると結局全部「だからあれも出来ない、これも出来ない」に繋がるので。

 

 

おまけに5はコツコツや我慢が苦手なので一般的なダイエットには向かず、「〇〇だけダイエット」とか「短期間で〇キロ痩せる!」みたいなのに惹かれて手を出すけど、そんなんうまくいくわけもなく結局リバウンドで前より太ってるがな! てなことになって地獄を見る(;Д;)

 

 

あ、結局私が永遠のダイエッターである言い訳の記事になってるやんw!

 

 

ま、なんだかんだ言いつつ、私は自分が5であることは気に入ってるん。

 

 

「生まれる前に自分で5を選んだんやで」って言われても、「確かにそんな気がするわ」って思うもんね。

 

 

みなさんはどうなんやろね?

 

 

自分で自分の数字、気に入ってるんかな?

 

 

セッションでは33の人と話すことが多いけど、もちろんどんな数字の方もウエルカム!

 

 

タイミングが合えば楽しくお持ちの数字の話しましょ♪

 

 

数秘術講座もやってます♪

 

 

YouTubeはこちら