ほんの少し前までは「豊かになりたい」と思っていたけど、今は「豊かになったなぁ」と思ってるん。

 

 

これは金銭的にめっちゃ稼げるようになった、という意味ではないよw

 

 

自分の中の「豊か」の定義が変わったのかもね。

 

 

多分、以前はたとえばハワイ旅行に行って最高級ホテルに泊まって免税店でブランドもの買って・・・みたいなことを豊かさの象徴として妄想してたん。

 

 

ま、今もそういうことはしたいけどもw

(一回ロイヤルハワイアンに泊まってみたい♡)

 

 

けどさ、今自分が豊かやなと感じるのって、たとえばベランダに木の敷き詰めるやつあるやん(名前知らんw)? ウッドパネル的な? ホームセンターで売ってるやつ。

 

 

ああいうのを少しずつ敷き詰めていったりしてるときに、豊かやわ♡って思ったりするわけ。

 

 

自分の持ち家でベランダを好きにしてよくて、旦那はんと「あーしたいこーしたい」とか語り合ってそれを少しずつ形にすること。

 

 

めっちゃ豊かやん!! って。

 

 

これさ、持ち家ったって築年数が30数年の古いマンションで80歳までローンあってさ、これしきで豊かと思わん人はいっぱいおると思うわけ。

 

 

しかもバーンとリフォームしてベランダをウッドデッキみたいにするとかでもなく、ちびちびとホームセンターで買ったパーツを敷き詰めていくという慎ましさ。

 

 

でもさ、子供時代はもちろんのこと、大人になっても貧乏時代が長くて、安くて劣悪な環境のワンルームに住んで300円握りしめて「今日はこれで一日しのがなくては」とか思ってた30代の頃を思えば、嘘みたいに豊かなん。

 

 

もう今は苦手な電車に乗って通勤することもなく、理不尽な客に頭を下げることもなく、波長の合うリピーターさんと数秘の話で盛り上がったりするのが仕事で、最高やんと思ってる。

 

 

星になった猫らの祭壇に毎日手を合わせるときも、「〇〇になれますように」的なことは何もなくて、「今日もご機嫌に過ごすから見ててや!」とか言ってる。

 

 

そして「いつか私がそっちに行くときは絶対迎えに来てや!」ってw

 

 

自分の中でもう、他者(神様含む)に自分の人生をどうにかしてもらおうという気持ちが消えてるし、今の自分は十分豊かやと思えるようになってる。

 

 

だから多分、昔に比べたら別人級に腹が立つこともなくなって日々穏やか。

 

 

6年ほど前の再婚当初、まだ数秘もよく知らなかった頃は旦那はんにもしょっちゅうイラついてたけど、今は感謝することの方が多い。

 

 

そりゃたまには険悪なムードになることもあるけどさw

 

 

でも今の私の穏やかな生活は占いを勉強して数秘に繋がったからこそで、それは文句の一つも言わずに私に占いの勉強のための時間やお金を許してくれた旦那はんのおかげやと思ったらありがたさが勝つ。

 

 

ほんまに数秘と出会って私の世界は変わったん。

 

 

これは大げさではなく。

 

 

私は自分の人生の岐路で出会って明るい方向へ導いてくれた恩人やと思ってる人がふたりいるん。

 

 

人以外のもので考えたら、それは数秘なんよ。

 

 

数秘に出会えてなければ今の私はない。

 

 

夫婦関係においても数秘を知らなければ、きっと旦那はんとはどんどん険悪になったと思う。

 

 

お互い謝らないしお互い自分の意見を通したいふたり。

 

 

付き合い方のコツを知らなければ不満ばかりがお互いに溜まったと思うん。

 

 

でも数秘を知ってからは「こういう人やから」とか「こういう態度やけど内心はこう思ってるはず」とか考えるようになった。

 

 

それが当たってようと外れてようと、その考えで私自身がイラつかないで済めば結果的に関係は円満でいられるん。

 

 

今は「5の私がお願いベースでわがままを言う」「8の旦那はんがそれをしゃあないなと思いつつ聞いてくれる」というパターンでうまく回ってる。

 

 

赤字のとこがポイントねw

 

 

私は未だに占いを「当てモノ」としては胡散臭く思ってる部分があるし、自分が数秘を使ってやってることをあまり占いとは思ってない。

 

 

私が使う数秘はもっと現実的な、「生活の知恵」みたいな感覚。

 

 

重曹で磨いたらお鍋が綺麗になる、と同じように、数秘の〇やからこういう角度でモノを見た方が楽になるよ、って感じなん。

 

 

まぁキャラ的にもあくまでも「関西のおばちゃん」で現実派。

 

 

美しくてちょっとミステリアスな数秘術家でもなければ(真逆か?!)、宇宙やスピ系に絡めてロマン溢れる数秘術家でもない。

 

 

ましてや何かをズバズバ言い当てて未来を予言するなんてことも一切できない(一切とか断言しとるw)。

 

 

ま、バイオリズムから流れを予測することは出来るけども。

 

 

私は私にできることで、私が楽しいと思えることで、それを必要としてくれる人がいるなら全力で提供する、という今のスタンスがとても快適。

 

 

そこへ運んできてくれた数秘にも感謝でいっぱい。

(ちなみに「感謝しかない」という言い方があまり好かんw)

 

 

だからこれからも面白いと思えてる限りは(ここが5的)続けていく。

 

 

ここで力いっぱいセッションや講座をお勧めしたいとこやけど、ありがたいことに6月末までもういっぱいなんよ・・・

 

 

ご興味のあるお方はぜひ7月にお会いしましょうぞ^ω^

 

 

ひとまずYouTubeとXをリンクしとくのでよろしければ~

 

 

 

https://twitter.com/3necos