現在私は、ほぼ引きこもりの生活をしておりますのよ。

 

 

 

引きこもり生活は、今のところとっても快適♡

 

 

 

で、今日は今の私のように、家でお仕事したい人へのメッセージ。

 

 

 

過去の私の例をお話しながら。

 

 

 

いやあくまで、起業とかいうほどのレベルではなく、扶養範囲でぼちぼちと収入があれば、みたいなことなんやけども。

 

 

 

そんな偉そうに言える立場では全然ないんやけどさ(;^ω^)

 

 

 

まぁそれでもね、「収入ゼロ」と「少しでもお金稼ぐ」では大きな差があるもんね。

 

 

 

実際にセッションでも「自分で何か始めてお金を稼ぎたい」というご相談は多いんよ。

 

 

 

最初にもう、そうするための答えを言うておくと

 

 

 

「動けば何とかなるし、動かんかったらどうにもならん」

 

 

 

めちゃ当たり前のことなんやけど。

 

 

 

けども「〇〇したいんですよね」って言いながら動いてない人のなんと多いことか。

 

 

 

もちろん数秘的には「とにかく動いた方がいいタイプ」と「じっくり考えて動いた方がいいタイプ」はあるけども、動かんと変わらんことに変わりはない(なんか言い回しややこしいなw)。

 

 

 

あのさ、ちょっと厳しいこと言うと、ただ家の中で夢見てるだけでは現実はなんも変わらんの。

 

 

 

たとえば一部で言われてる「願えば叶う」的引き寄せを、私は全然信じてないのよ。

 

 

 

現実的には「願って、なりたい状態になるために精一杯&楽しく動くと叶う」なのよ。

 

 

 

動くのは当然として、それは「ちらっと動く」ではないし、「渋々動く」や「必死で動く」でもないのよ。

 

 

 

そのときの自分のベストを尽くして動く、でもそれは楽しみながら、ってのが大事やと思ってんの。

 

 

 

あとね「楽しみながら」も、ありのままの状態では楽しくないこともあるよ、もちろん。

 

 

 

でもそれを「楽しめる状態に調理」すんのよ。

 

 

 

「結果的に」楽しいってとこに自分でもっていくの。

 

 

 

そうしてとにかく動くのよ。

 

 

 

私自身のことで言っても、やっぱり今の感じになるまでにはそれなりに動いてた。

 

 

 

数秘5にしてはコツコツと通信教育で学んだり、手当たり次第に数秘の本を買って読み漁ったり、自分なりに知識をノートにまとめたり、有名人や周りの人の数字を出して読んでみたり、身近な人に鑑定させてもらったりもした。

 

 

 

知識がある程度ついてきたら、副業にするためにそれ用のブログを立ち上げ(ここのことね)、無料モニターを募ったり、友人を集めて意見を聞く機会を設けたり、ココナラでワンコインで出品したりもした。

 

 

 

いろいろ動いて、もちろん全部うまくいったわけじゃなく紆余曲折もあった。

 

 

 

最初はブログの認知度も低かったし、メニューもメールだけだったし、お申込み自体も少なかった(月に2件とか)。

 

 

 

しかも自信がないせいもあって、一件あたり5~6時間とかかかってた。

 

 

 

ココナラでも500円のものに3時間ぐらいはかかって、「一体何をしてるのか・・・?」って思うこともあった。

 

 

 

当時は立ち仕事のパートにも行ってたから体も疲れてて、余計に「こんなことしてて意味あるんやろか・・・?」ってなることもあった。

 

 

 

でもお金をもらってやること以外の部分でやっぱり数字と関わるのは面白かったから、数秘を学び続けることは出来た。

 

 

 

デジタルに疎いからオンライン鑑定にはなかなか踏み切れなくて、ZOOMを始めたのは有料鑑定始めて数か月後やったし、それも最初は毎回うまく出来るか緊張して前日の夜に旦那はんとリハーサルしてたw

 

 

 

当日も開始時間が何時であれ朝から落ち着きなくZOOMの接続を確認したり、1時間以上前から資料を出してあれやこれや考えていた。

 

 

 

とまぁ、こうやって並べてみるとそこそこ動いてたよね? エライw

 

 

 

でさ、体感としては「動機と見てる方向が人生設計とざっくり合ってる上で動けば、だいたいいい感じのとこへ流れていく」もんよ。

 

 

 

この「人生設計」は数秘的にいう「生まれる前に自分で決めてきた人生設計」のことね。

 

 

 

実際、数秘を学んで数秘的視点で眺めるならば、同じ努力をするにしても「結果に繋がりやすい努力」とそうでないものはある。

 

 

 

大きな視点で見ればすべては学びに繋がるけども、まぁ本音を言えば最短距離で最小のエネルギーで結果に繋げたいやんw

 

 

 

だからそうするために数秘を使う。

 

 

 

結局、自分の人生にうまく数秘を活用することは省エネであるし、摩擦やストレスを少なくしてなるべく快適に日々を過ごすことにも繋がると思ってんの。

 

 

 

それで最終的には自分で設定してきたエンディングを素敵にまとめて今世を終えられたら最高やん、というのが私の考え。

 

 

 

だから今後も自分のできる範囲のことを楽しみながらやっていくつもりやし、いまのところそれは数秘の個人セッションであり講座なん。

 

 

 

そんなわけで多分私のセッションやら講座やらは楽しいよ!

 

 

 

5月いっぱいまでは満枠なんやけども・・・ゴメン

 

 

 

早急に6月の予定アップしまーす(毎回言うてるな・・・)。

 

 

 

こっちで発表と同時にXでもお知らせしてますー

https://twitter.com/3necos