これは夜中の思いつきであるけども。

 

 

 

まぁ人目に触れる形で残しておくのも良かろうと思って書いてるん。

 

 

 

数秘術に取り組むまで、私は販売員をしながら「いつか作家になって本を出す」と思い続けてたんね。

 

 

 

そんな私は「本を出すなら創作(小説)で」と思っていたから、数秘術をやり始めてからも数秘術の本を出す、ということには全然気持ちが向かなかった。

 

 

 

ところがこのところ少し気持ちが変わってきたん。

 

 

 

それは講座をやり始めてからハッキリと変わった。

 

 

 

講座でやってるようなことを本にしてまとめたいな、って。

 

 

 

ひとりひとりに個別で伝えるやり方のほかに、もっとたくさんの人に伝える術として。

 

 

 

でも今はまだ講座そのものも試行錯誤の段階で完成とは言えないから(そもそも完成という形があるのかもわからないけど)、今すぐにとは思ってはないけど。

 

 

 

そんなわけでひとつめの野望は「そのうち数秘の本を出す」こと。

 

 

 

もうひとつもそれに絡むことではあるけども、どこかで数秘のコラムの連載がしたいなぁと思ってるん。

 

 

 

実はありがたいことに、つい先日も占いサイトでの占いの監修についてオファーをいただいたりはしたんやけど、これは辞退させてもらったん。

 

 

 

たま~に仕事っぽいお話をいただくこともあるけど、今のところお受けするには至っていない。

 

 

 

私がやりたいのは占い記事の監修ではないし、いわゆる「今日の占い」「今月の占い」みたいなことでもない。

 

 

 

そうではなくて数秘をどう生活の中に取り入れるかという話や、数字についての興味深いトピックのシェアみたいなこと。

 

 

 

マガジンハウスの雑誌の後ろの方に載ってる短いコラム、のイメージ。

 

 

 

若い頃は友人が発行してたフリーペーパーに寄稿したり、自分でミニコミ誌を発刊したりしてたん。

 

 

 

そういうバックボーンもあって、出来れば紙媒体でコラムが書きたいなぁ、というのがふたつめの野望。

 

 

 

どちらも実現は難しいかもしれないし、思ったほど難しくはないかもしれない。

 

 

 

面白がってそっちにアンテナはってたら、善きタイミングで何かしら降ってくるかな? と思ってる。

 

 

 

いつまで経っても叶わないのであれば、きっとそっちじゃないってことだろうしね。

 

 

 

ま、そういうことが出来たら楽しいやろな、というのが今の気持ち。

 

 

 

多少はね、こういうところで発信しとけば、ご縁のある方と繋がって実現しやすいかもねって下心もありつつ記してるってわけよw

 

 

 

そんなわけで、まずは紙媒体のコラムのオファー、お待ちしてます♡ホホ

 

 

 

こういう話とか面白いと思うねんけど、どやろか?